※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
お仕事

育休中に企業認可外保育園に預けてパートをしても給付金はもらえないでしょうか?市への提出書類に不安があります。

育休中に保育園に預けることについてです。
育休中に企業主導型の認可外保育園に預けてパートをしたいと思っていますが、給付金が貰えなくなるのでしょうか?
企業型保育を利用することを市に提出する書類の記入があり不安になりました。

※一時保育ではなく入園になります。
※育休中でも給与制限はあるものの就労することが可能なのはハローワークで確認済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートってのは育休もらってる会社でってことですか??

• neco

neco

コメントありがとうございます!
    違う会社です!
    両会社とも事情は了承済みです! 

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本業を育休にしたままにしておけばいいので特に問題はないです、

そして他社で働くなら金額は気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 9月20日
  • neco

neco

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    えー!金額関係ないのですか😳
    ハローワークの人は他社でも元の給料の80%未満にするよう言われました💦
    無視して働いてしまっても大丈夫でしょうか😭❓

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本業に副業分の帳簿とかタイムカードとか出すんですか🤔

弊社だとそこまで求めてないんで上手く働いて~って感じでやってもらってます。

• 9月26日
  • neco

neco

ハローワークに提出するよう言われました😭💦
    会社関係なく、私自身の全収入が以前の8割をこえると給付できなくなると言われてます💦

• 9月27日
  • neco

neco

はじめてのママリさんが実際に今働いてみえるなら大丈夫なんですかね🥲
    ちょうど用事があって行くのでまたハローワークで聞いてみます❗️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    もし提出するのであれば金額も重要ですね😓
    というか、その場合に副業であれ恒常的と判断されたら打ち切られてしまいますよね。

担当者によって言うこと違ったりもするのであまり当てにしなくても良いような。
    副業先にも帳簿を出してもらわないとですし結構嫌がられませんかね😓

• 9月27日
  • neco

neco

先程ハローワークに行ってきました!
    前回と担当者と違う方で、全然おっしゃる事が違っていました😅
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り、金額を気にしなくても大丈夫だそうです!
    80時間内でという決まりはあるそうですが実際にハローワーク側が確認を取ることは出来ないとのことです!
    はじめてのママリさんに教えていただかなければかなりの短時間労働で働いていたので本当に助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    お疲れ様でした🙌🏻

雇用保険に二重加入ができないのでそこは気をつけないとなんですが、金額に関しては大丈夫なんです。
    雇用保険に加入してないところに関してはハロワでは調べようが無いですからね💡🙆‍♀️

• 9月27日
  • neco

neco

なるほど!雇用保険に加入しているかが関係するんですね🤔
    直接聞きに行ってるのに情報が違ってびっくりです😅
    この質問見ていただけて良かったです😭
    ありがとうございました😭✨

• 9月28日