※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業サポートの経験者にお聞きしたいです。保険会社の営業サポートの仕事に興味がありますが、他業種からの転職で不安があります。経験や子育て中の経験など、お話を聞かせてください。

営業事務、営業サポートなどのご経験がある方いらっしゃいますか?(営業はなし)

正社員→正社員で転職を考えており、条件面から保険会社の営業のサポートの仕事を検討しています。
ですが、全く別業界の別職種で働いており、仕事内容や業界についても無知です。

仕事で大変だったこと、良かったことなどを教えてもらえたら嬉しいです😊
子育て中で良かったこと悪かったことや、離職率や仕事内容についてこれ知ってたらいいよー(営業さんが仕事丸投げしてくるなど。笑)とか、何でも知りたいです🥺

コメント

もも

保険会社で営業事務してます🙌

休みも取りやすく、子供が熱出した!とか下痢で登園出来ない!という時も、うちの会社では在宅勤務をさせてくれるので、有給を使わずに済みます🥹子育てとの両立はしっかりできますし、転職してもうすぐ2年ですが、残業した事無いです✨

ただ覚えることは沢山で、勉強は沢山しないといけないですが、やっていくうちに覚えていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ💦下に返信してしまいました💦

• 9月20日
  • もも

もも

返事が遅くなりました💦

保険業難しいです😭
    ぶっちゃけ、待遇や周りの人がいい人ばかりなので続けてますが、内容だけで言うと何回も挫けそうになってます😂
    頭わるいので…😂笑

前職は携帯ショップ店員です📱接客業からの転職なので全然職種違いますね☺️
    転職する際に簿記やパソコン関連の資格を取ったので、勉強するの好きです!みたいにアピールしました!😂
    あと電話でのお客様対応は前職もやっていたので、営業事務でも活かせるなぁと思ってアピールしましたよ!

私は計画を立てて自分のペースで仕事をしたい派なんですが、営業の方に「急ぎでやってて貰えますか?!」って急に仕事を振られるとスケジュールが崩れて焦ります🤣笑
    1番しんどいのは、ミスがあると大変なことになるので、細かい所までチェック☑️チェック✅と何回も確認しなければいけないので神経使います…🥹

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご丁寧に返信ありがとうございます😭

複雑かつ正確でないとだめってイメージでしたが、、やはり私にも難しそうですーーー😂
    待遇、人に恵まれて続けられるのが最高だと個人的には思うのでめちゃくちゃ素敵です!!

なるほど😳
    やっぱり転職に向けて努力されていたんですね。尊敬します。
    ももさんは今はお客様対応とかもありますか?保険の営業事務のイメージがさっぱりで🤷‍♀

分かります!!計画崩れるとめちゃくちゃあああ〜🥶となります。笑
    ミスが許されない仕事と思ったらいいですかね?ミスなしが大事だから精神的にしんどいというか…

• 9月20日
  • もも

もも

一緒に働く人たちってやっぱり大事ですよね🥹

子どもがいると保育園の関係で転職もゆっくりしてられないので毎日バタバタでした😂
    お客様対応は基本しません☺️来店されたお客様にお茶出しするくらいですかね!来店自体も少ないです✨
    電話での対応もありますが、ほぼ営業の方に投げてます😉

そうですね😢ミスしたらお客様にも迷惑がかかってしまうので🫨そこが怖い所ですね💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社(営業)に良いイメージがなく(すみません💦失礼だったら💦)その事務って雑に扱われるかとか思ってたんですが、ももさんの職場環境素敵ですよね🥺

自分一人でも転職は大変そうなのに子育てもあり勉強もされて、、すごすぎます😂
    おー!!私が検討している会社と似ている気がします。
    事務だけど給料も低くはないし、、チャレンジできるのかとか今の待遇捨てるのかとか何だか悩んでしまいます。
    でもでもももさんのおかげで良いイメージが湧きました!悩む暇があれば挑戦してみることにします。
    本当ありがとうございます!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わわ!!そうなりたいと思いながら読ませてもらいました😆
残業ないの素晴らしいです👏
在宅ができるのはいいですね🥺私も確認してみます!

保険って難しいですよね💦
仕事だし覚えるしかないか、、😂

すみません。少し質問です。
別業界からの転職ですか?
面接でどんなアピールしましたか😆?
あと、どんなことがしんどいですか?