※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
子育て・グッズ

産後の髪型について、育休中にイヤリングカラーに挑戦したいが、髪質の変化や抜け毛が心配。攻めた髪型は我慢した方がいいでしょうか?ラクなヘアスタイルも知りたい。現在は肩につくくらいのボブです。

産後の髪型について先輩ママさんたちに教えて頂きたいです!
来週の1ヶ月検診が無事終わったら、
お宮参りに備えて美容院に行きたくて
育休中の今しか出来ないイヤリングカラーに挑戦したいです😊
でも産後は髪質が変わったり抜け毛が酷いと聞いて
もともと多毛なので今のところ変化は感じていませんが
これから髪のコンディション悪くなるなら
攻めた髪型は我慢した方がいいでしょうか?

産後のラクなヘアスタイルなども教えて頂きたいです🎶
今はボブが伸びて肩につくくらいの長さです😺

コメント

ちあき

わたしも普段保育士なんで、育休中しか攻めた髪型できないので、思い切り楽しんでます😊
ただわたしはロングなので、ほとんど毎日オールバックのポニーテールかお団子ヘアです😂だから結んだときに可愛いカラーとかにしてます✌🏽
ただ産後3か月から抜け毛がひどくなり現在進行形です😇恐ろしいくらい抜けます笑 そのせいでアホ毛もめっちゃ増えてます笑
オシャレなママ目指して楽しみましょー💜

• みかんかん

みかんかん

保育士さんなんですね🩵
    恐ろしいくらい抜ける‥覚悟しておきます🙀💦
    オシャレママになれるように頑張りますー!🦾👩✨

• 9月20日
はじめてのママリ

もともと毛が多いならボリューム的には大丈夫だと思いますが、抜け毛は私の場合生後4ヶ月くらいから現在までずっと続いてます!私もめっちゃ多いからか、めっちゃ抜けてるのに毛量は普通程度です。
抜け毛は妊娠中抜けにくくなっていた髪が一気に抜ける為起きるもので、イヤリングカラーした毛が抜けてちょっと減るかもなとは思いました。
髪は結べたほうが子が引っ張ったりしゃがむ機会がめちゃくちゃ多いので便利だと思います。

• みかんかん

みかんかん

産後すぐ抜けると思ってましたがけっこう先なんですね💦
    結べる長さでイヤリングカラーしてもらいます😊💚

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

イヤリングカラー出産前にしましたが、産後に不都合になることはないと思います!
するのに時間がかかることくらいですかね!
抜け毛対策は前髪の生え際が気にならないように、長さはギリ結べるくらいの長さにしました!
邪魔な時は結べるし、乾かすの早いのでおすすめです☺️

• みかんかん

みかんかん

カットと合わせると2時間以上かかるみたいですね💦
    体調良い日に行けるようにします😊🩷

• 9月20日
mini

私も育休中しか髪で遊べないので育休中はイヤリングカラーずっとしてました😊抜け毛は個人差があるでしょうけど、私も多毛で、多少抜けたんでしょうがほとんど変化感じませんでした。
髪のコンディションが悪くなるというより、ホルモンの関係で抜け毛が増えたりくせ毛などの毛質が変わるっていうイメージです。
イヤリングカラー楽しんでください😍
産後はくくれるくらいの短めの髪の毛がオススメです✨

• みかんかん

みかんかん

くせ毛で多毛なのでどうなってしまうことやら😂
    今のうちにイヤリングカラー楽しみます😊🩷

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は生後3ヶ月から抜け毛酷くなって、ホルモンバランスの影響もだけど地肌ストレス感じやすくなるから
毎日髪結ぶスタイルはオススメしませんって美容師さんにアドバイスもらいました!
なので、ギリ結べる長さでハーフアップでも邪魔にならない感じで切ってもらいました

攻めた髪型でも地肌ギリギリから染めなければ大丈夫なのかな?って思います😊

• みかんかん

みかんかん

地肌ストレス🙀💦そうですよね
    美容師さんと相談しながら染めますね😊🩷

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は産後半年くらいから抜けましたー😭
ごっそり抜けましたが、多毛なのでそんなに見た目わからないなって思っていましたが、美容院で「この辺のボリュームとか違うんですけど、何かありました?」と確認されました💦
抜け方?が違う場合、イヤリングカラーの部分の量が左右差出てくる可能性はあるかもしれません😅

でも、育休中しか好きなカラーできないですよねー!
イヤリングカラー可愛いし😍
ハイライトとかとはちょっと違いますよね💦

長さは、短くするか、結べる長さが楽だと思います!
短いとドライヤー楽だけど、寝癖ついたら面倒ですよね。
結べる長さは、ドライヤーが若干長くなるけど、邪魔な時は結べるし、時間ある時はアレンジできる!
イヤリングなら、ボブ〜ミディアムくらいがいいですよねー😄

• みかんかん

みかんかん

抜ける時期はけっこう個人差があるんですかね💦
    今ギリ結べるので長さ変えずにカラーしてもらいます😻

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は仕事柄育休中しか髪染めれないので、産後イヤリングカラーしてます!
わたしは元々髪量多く、減った気はしません笑
ただ、ブリーチして色入れてるとこはやっぱりブチブチ切れます。
子どもに引っ張られたりもするので〜

気分転換にもなるし、わたしはオススメてす!

私はロングだった髪を鎖骨上まで切りました。
そのままでもそんなに邪魔じゃなく、結べるぐらいが楽かなと思ってます。

• みかんかん

みかんかん

髪切れちゃうんですね💦
    ヘアケア頑張って維持したい!
    美容院行くとなぜかいつも短くなっちゃうんで結べる長さ死守します🥺✨

• 9月20日
sun

大体3、4ヶ月ごろに抜け毛が始まる感じです。抜けた時もですが生えてきた時にぴょんぴょんってなる感じが個人的に不快でした。髪質もキシキシなる感じであまり私的には傷ませない方が良いのかなと感じます

• みかんかん

みかんかん

あほ毛気になりますよね💦 
    もともとくせ毛だし髪質あまりよくないので断られる可能性もあるかも😢
    美容師さんと相談しながら決めますね🧡

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

イヤリングカラーいいですね〜💕
私も2ヶ月前にロングからベリショにしたんですが、いつもの美容師さんなのに思ったのと全く別の髪型になりました(笑)
半泣きだったんですがまあ伸びるからクヨクヨしちゃダメだよね〜と思いつつもなるべく人に会わないようにしています🤣🤣
ただ、洗うのも乾かすのもびっくりするほど簡単でワンオペの日は最高に楽です!!
髪の毛のコンディションは人によってですが半年ごろきたという人が比較的多いので私もそこでどうなるかなぁという感じです!

• みかんかん

みかんかん

ロングからベリショ!素敵です😻
    髪の毛の様子がおかしくなってきたら労りたいと思います✄笑
    それまでは少しでもおしゃれしたい🧡

• 9月20日