※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

姉が怒りっぽくなり、注意するとシカトされる。最近キレることが増え、気に障るよう。注意は控えた方がいいかも。

【姉の怒りについて】

ちょっと気になったので相談させてください。
みなさんの親がどんな親なのかきになりまして。

私には姉がいます。
このまえ姉の家に母といったんですが、母が片付けをしないまま帰ったので次の日に、
片付けないと迷惑だよ。
親しき中にも礼儀ありだよ。
と伝えたらめちゃくちゃ怒ってしまいシカトされてしまいました。
私がきたら私がいない部屋に行ったりとか。笑
人権侵害された。
人は傷つくんだよ!!
と、、言われました。
孫のことも可愛がってはくれていますがいきなりキレたりします。
最近キレる事が増えた気がします。。
注意したのが気に障ったようで、、これから言わないようにした方がいいですよね。。

コメント

はじめてのママリ

人権侵害とまで飛躍するお母さんになら、私は何にも言わないかもです💦
ましてや、姉の家なら姉に任せます。笑
片付けをしないで、、とは、コップとかですか?
一緒に行ってるなら自分が母の分も片付けます!

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます!

• 9月20日
🕊

片付けしないレベルによりますが食器を片さないとかなら私はやるから置いといてってタイプなのであまり気にならないです🤔
それくらいの事ならわざわざ言う必要はないのかなと思います😓

• ゆきだるま

ゆきだるま

• 9月20日
Kk

長い間一緒に住んでたはずの母、分からなくなりますよね💦

私も注意というか文句というか言ったことで、喧嘩になり距離があきました。

子が大人になったら、、子に叱られるのはプライドが許さないものがあるのかな?まだなった事が無いので分かりませんが。

私は次から気になる事があっても叱るのは辞めようと決めました💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうかもしれません。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

母がそうだったように、私は自分の家は自分のペースで片付けたいので、台所入って欲しくないし特に片付けて欲しいとも思いません!義母はズカズカ入ってくるので私は嫌いです。友達にもさせません😄母もそうだったので、それが普通です。(でも一応、ひとんち行けば、母も私も片付ける素振りはしますよ😊娘の家だし少し甘くてもいいのにな、と思いました!)

私が怒れば母も怒り悲しみます。私の言葉はグサッときて人を傷つけるそうです。夫に対してもですが、そんなに意識はしてないんですが、的確にグサっとキツイこと言っちゃいます😅笑!私は口が立つ方なのでここ数年はもうおばあちゃんの母にはきつい事は言わないように気をつけてます😄

• ゆきだるま

ゆきだるま

それもありますね!
    私はあんまり言わない方なのですが事情があり、言ってしまいました。
    もう言わないようにします。

• 9月20日