※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
産婦人科・小児科

アレルギーの検査で卵白と牛乳に反応が出た赤ちゃん。専門医に相談した方がいいか悩んでいます。同じ経験のある方の情報が欲しいです。

生後6ヶ月で湿疹がひどくでたので小児科の先生がアレルギーの検査を一応しておこうと言ってくださり、卵白と牛乳に反応がでてしまいました。
先生は気にしなくてもいいから卵黄から食べさせてといってくれたんですが、アレルギー専門の病院に行ったほうがいいのでしょうか?同じアレルギーのある方、知り合いにそのような症状がでた事がある方など色々な情報が知りたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りな

うちの3番目の娘ですが
一歳たってない時から牛乳アレルギーでアレルギー専門の病院行きましたがなかなか検査してもらえず6ヶ月くらい通いましたが
ただ様子を見るって感じで…
無駄な時間を過ごしたなって今では思うくらいですが…💦
娘が生まれた時トラブルがあったので医療センターで通院したりしてたので先生に相談したら検査してくれました。負荷テストもしてくれました‼︎
アレルギーのレベル?が2ですが牛乳0.5あげると反応があるので今は、0.25ずつ家であげてます☺️💦
明後日から0.3あげますが
アレルギーの反応あるたび怖くなります😭💦

はじめてのママリ

今は湿疹治ってるんですかね?
一度肌がキレイになってから卵黄試して見ていいと思います。
アレルギー専門病院に行ってももう検査して分かってるなら「食べさせてください」しか言われないと思います。
検査でひっかかっても食べさせたら出ないことも普通にあるので。

あすか

妹の子どもが卵アレルギーでした。
ゆで卵を一欠片から食べさせ、何日もかけて少しずつ量を増やして慣れさせ、3歳までには卵1つ食べても大丈夫になり、アレルギーを克服していたと思います。
子どもの食べ物のアレルギーは6歳までに治ることもあるようなので、少量の卵黄から始めていけばそのうち克服できるかもしれないです☺️