※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

高校卒業後、モデルになりたい強い気持ちがありますが、家庭の事情や子育てで専門学校に行けず、悩んでいます。現在は22歳で生活に困難があり、諦められずに悩んでいます。

モデルについての質問です。

高校生2年の後期からモデルになりたくて高校3年から見学などに何回か行ったりしていました。

中学生の頃から
「モデルいいなー」
「カッコいい」
とは思っててもモデルになりたいなどの感情は無かったです。
取り敢えず家庭が複雑すぎて早く家から出たいと思ってました。

ですがいざ専門学校入学前に母親は寝返り離婚した旦那の味方になりました。

父親は私が中学生になってから仕事を辞めたみたいでお婆ちゃん家で暮らしてます。
高校3年で受験はしたものの卒業してからお金がなく父親にも母親にも「諦めろ」と言われても納得が出来なくてズルズルズルズル引きずって今に至ります。
旦那も私が妊娠する前までは「お前じゃ無理だろ」「諦めろ」。
今は「母親なんだから」と言ってきます。
それはもちろん分かってます。

子育てをしていてもコンビニなど行ったとき雑誌を見てしまい
「あのときバイトしながら専門学校行った方が良かったんじゃ」ないかと後悔しかないです。

「これをしたい」「モデルになりたい」意外の強い気持ちが今までに無くどうしても諦められません。

モデルになりたいけど専門学校も行けずに、なりたかったモデルになれなかった…。
でも行けなくても自分が納得がいくまでモデルらしさを貫こう。
と思いました。

ですが今年22歳になって子供もいて旦那から生活費もくれなく家で引きこもりだと貯金も出来ないです。
個人的に頑張っているのですがいつ諦められるのか…。
なんだか悲しくて虚しくて無力すぎて泣きそうです。

子供は今は好きですが放ったらかしにするつもりはありません。

私は間違っているのかもしれないです。
情けないです。
でもどうしても諦められないです。

馬鹿じゃないかと思われても言われても仕方ないと思ってます。

コメント

はちこ

私もモデルになりたかったですが雑誌などのモデルは勇気が無く美少女図鑑モデルのオーディションを受け、美少女図鑑モデルしてました😊入って少ししたら妊娠し19歳で出産。その後22歳でモデル活動やめました😊
今はサロンモデルしてます♪
子供いるのでサロンモデルくらいが丁度よく出来ますよ☆

専門学校いかなくてもオーディションなど受けてモデルになってる人は沢山いますよ!
子供がいてもモデルにはなれるとおもいます!本屋さんなどでオーディション専門の雑誌もうってますし
私は中学校のときに読者モデルをすこしやったことがありますが
読者モデルからモデルになった方もいますしののさんが夢を諦めなかったらキットカナウと思います!人生一度きりなので後悔しないじんせいにしてください!

pon.co

初めまして(^^)

夢があるのは素敵なことです✨
モデルにも色んな種類がありますが、ののさんはどういったジャンルのモデルをされたいのでしょうか?
学生時代のことですが、私はブライダルショーやスチールのモデルを少しの期間していました。
モデル専門の事務所があるので、まずはそこに所属することでチャンスが増えますよ(*^^*)
私がいた事務所には、20代の女性が多く活躍していました。25歳で小さいお子さんをおもちの方もいらっしゃいましたよ。

頑張ってください✨