※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
雑談・つぶやき

幼稚園に行きたくないと言う子供についての相談です。子供が休んだり、不登校になる心配があります。

先週からずっと
俺もう幼稚園行きたくない
ママいないと寂しいから

っていい続けてついに今日朝家で号泣😭
ママと👧(末っ子)とお家でお昼ご飯食べたいんだもん…だそうで……

今日休んだら明日からまた頑張るって約束したから今日はズル休み……🤣
毎日毎日行きたくないって言われるこっちのメンタルも🫣💦

👦行かないなら1人で行きたくない!!
って👧もズル休み🤣🤣🤣
そりゃそうなるわ
休めるとわかったら元気に走り回ってるわ🤦‍♀️

👦のメンタル大丈夫なのかなーーーーー
もう幼稚園やめるとか言ってるし……
今日休んだからまた今度休みたいとか言いそう……
ちょっとでも嫌なことあるともう嫌!ってなる0か100な感じだから小学校とか不登校にならないか心配だわ……

コメント

長男、登園拒否2年続いて三男産まれてからも保育園の玄関で大泣き、大暴れで休ませてた日も多々あるよ!
でも、今は納得して毎日頑張って行ってる😊
登園拒否は、誰しも通る道だと思う!
きっと大丈夫よ✨

• みみ♡

みみ♡

ゆきちゃーーーん😭😭

長男くん登園拒否長かったのね😭
    毎日毎日言われるとメンタルくるのに長期間向き合ったゆきちゃん尊敬する😭❤️

あんなに毎日楽しく通ってたのに急に!?って感じで😫
    幼稚園で派手に転んで膝肉見えるくらいの傷作ってきた日から幼稚園は怖いところなんだよって言い始めてさ🤣
    そこで嫌なスイッチはいっちゃったのかなって思ってる😫💦💦

• 9月20日

退会ユーザー

長男の登園拒否は
    ちょうど次男妊娠した2歳になりかけの頃〜次男産まれて最後半年ぐらいまで続いて、イヤイヤ期&赤ちゃん返りがすごくて
    車に乗せるにもチャイルドシートで暴れて乗せられないぐらいで笑
    しかも、私だと暴れるのに、実母とか義母、旦那が車乗せるとすんなり乗ってさ😂
    旦那は朝早い仕事だから頼れなくて、実母とか義母が仕事前来れる日だけ来てもらってたんだけど、来れない日は車乗せられなくて
    30分かけて歩いたり、タクシー乗ったりしてた🤣
    仕事あるから絶対連れて行かないとでさ🥹わたしも毎日朝が怖くて泣いてた🥲

真逆もあったよ…保育園から帰りたくない!って園で暴れて車乗せるにも一苦労…コレも仕事帰りの実母頼る…🤣🤣🤣
    身内近くにいたからよかったよ💦

三男産まれてからも玄関で大泣き大暴れでしばらく休ませてたな🥹
    我慢たくさんさせてるし、私の場合育休中しか一緒に過ごすことができないから休ませて一緒にいようと思ってさ😊

膝肉?!確かにそれは怖い…
    そういうトラウマできると、行きたくないって言うのもあるよね😭😭
    理由があるならうまく気持ち切り替えれると良いんだけどね😭
    大人が仕事行きたくないと同じように、子どもも幼稚園行きたくないって日もあるよなぁ…🥲

最近は子どもちゃんたち体調落ち着いてる?🥰

(長々とごめんね😭

• 9月20日
  • みみ♡

みみ♡

ゆきちゃんの話聞いてると全然ゆきちゃんの方が大変だ……😭
    毎日向き合ったゆきちゃんも尊敬だし、乗り越えて通えてる長男くんもすごいよ😭😭❤️
    私は最悪休ませちゃうか…ってなるけどお仕事してたら行ってもらうしかないから泣いてても連れていかないとでゆきちゃんも辛かったよね😭

帰りたくない!も困るな……笑
    うちの幼稚園門のところで引き渡しだから帰らざるを得なくてそれは助かってる🤣🤣

長男くんお兄ちゃんとして頑張ってるだろうから園でも頑張って疲れちゃうのかな😭
    末っ子くんまだまだ小さいのにちゃんと長男くんのことにも向き合えてて尊敬しかないよ😭😭
    私も長男にかなり我慢させてるからもっと向き合わないと😔

先生も長男くん信じられないくらい泣き叫んでて……って言ってた😵‍💫
    痛みに弱くて…打たれ弱いタイプだから怪我でプツっと切れちゃったんだろうね😔
    そこから離れるのが寂しいから行きたくないって毎日言ってる😭

確かに子供達もずっと家だったのに急に幼稚園~で毎日毎日頑張ってるから疲れちゃったのかもしれないよね😔
    怪我は多いけど体調はばっちりだよ🫶
    だからこそ風邪引いてないなら幼稚園…って思ってしまう😵‍💫💦💦
    末っ子は上2人いて楽しそうだけど🤣

私も長々ごめん🤣🙏

• 9月20日

退会ユーザー

もう乗り越えたから過去の話だけどね😊
    今ではちゃんと話せば色々わかってくれるようになったしすごい楽になったよ😭

そうなんだね!!
    膝肉が見えるのはかなり痛そう😭😭
    家と違っていろんな子どもが集まるから気も遣うだろうしさ🥺
    考えてみれば私も小さい頃幼稚園とか、小学校行きたくなかったもんな😂

たしかにー!!体調悪くなければ行ってほしいよね😭😭
    うちも保育料と給食費のことは考えるわ←笑
    末っ子ちゃんは嬉しいだろうね🥰

いえいえ!みみちゃん毎日お疲れ様だよ😭🩷
    明日は納得して登園してくれると良いね✨

• 9月20日
  • みみ♡

みみ♡

お兄さんになったのね😭
    なんか感動するね🥹❤️

もうかさぶたになってるし、剥がれてきてるから痛みは忘れてるんだけどね😂
    たしかに私も小学校行きたくなかったわ🤣🤣

給食費お休み分返ってこない😫?
    末っ子喜んではしゃぎすぎて転んで唇噛んで血まみれになった🤣💦

ありがとう😭😭
    本当聞いてもらえて救われる😭❤️
    今日お誕生日会だったんだよ~って話したら
    え、俺幼稚園行きたかったな~
    って言ってた🙄笑
    明日はちゃんと行くよ~って言ってたから多分行ってくれると思う🥺📛

• 9月20日

退会ユーザー

今日もお疲れ様☺️🩷

1人目だから余計感情移入してしまう🥺

おやすみ分帰ってこないよ😭
    コロナで休園とかだと戻ってきたけど、5類になってからはお休みしても満額取られてる🥹

次女ちゃん唇大丈夫?!😭😭

てかさ、俺人称なのが可愛すぎるよ🤣🩷🩷
    明日はちゃんと行ってくれるかな🥹
    みみちゃんも朝泣かれると大変だよね😭😭

• 9月20日
  • みみ♡

みみ♡

ごめん寝落ちしてた😭😭🙏

1人目だからっていうのすごいわかる😭😭
    満額取られるの悲しいね😭
    給食分は戻ってくるけど……全部日割りにしてほしいよね🤣

噛んだ時は泣いたけどそれ以降全然気にしてないから大丈夫🫶❤️

それな!!!!!
    俺俺めっちゃ可愛いのよ🤤
    一丁前よね~🤭❤️

昨日行きたくない行きたくないって何度も泣いてたけど、今日は頑張る!!俺泣かない!!って笑顔で登園出来たよ😭
    こっちが泣きそうだったわ😭

• 9月21日