※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎での生活費と将来の老後資金について、普通に生活するための年収や子供の養育費、老後の資金確保についてアドバイスを求めています。彼との年齢差も考慮しています。

【田舎での生活費と将来の老後資金について】

東北の田舎住みです。

お金ってあるに越したことはないけど年収いくらあれば普通に生活が出来ると思いますか?
田舎なので車一台は必須です。
再婚する予定では居て、娘の養育費5万と児童手当は必ず貯めています。最終的に1000万くらいになりそうなのです。
あと新たに1人子供が欲しいのでどのくらいの年収なら普通に生活出来るのかアドバイスを頂きたいなと思っております。

老後の資金も確保はしておきたいのですが、今付き合っている彼が9個下なので私より長く働いてくれるとは思います。

あえて年齢は言いませんが皆様のアドバイス欲しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の生活ってどのくらいなんですかね🧐

私が思う普通の生活であれば月25万もあったら出来るのでそれプラス教育費と老後資金、生活防衛費と車の購入費も加味してひと月あたり40万欲しいです!

子ども3人で世帯年収650万くらいです。