※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仕事の日や行事ごとに下痢や軟便になり、市販の薬を飲みすぎて心配。同じ症状の方いませんか?病院の薬で治りますか?

仕事の日や行事ごとの日だけ、下痢や軟便になります。ずっとずっと市販の腹薬で対応してきました。市販の薬も飲みすぎて体に悪いんではないかと今ごろ心配になってきました😅仕事の日だけ、お腹緩くなる方いませんかー?病院いきましたか?病院の薬だと治りますか??

コメント

今連続育休中なのでちょっと昔の記憶ですが、仕事の日・大きなイベントでなくとも何かしらイベントある日はお腹緩めでした!
普段から快便なので、さらに快便というか…

その日だけというか、仕事なら仕事行くまで、何かのイベントや用事ならそれが終わるまでの話で、
一時的だし緊張と、時間に追われてバタバタする=身体をよく動かす=刺激されるって感じかと思ってたので病院には行ってません。

仕事なんて毎日なのに何故緊張って感じですが、まぁ仕事好きじゃないので😂😂

はじめてのママリ🔰

私は学生時代からですが、入試とか面接とかの緊張場面やら今で言えば仕事の日だったり同じ感じです💦過敏性大腸炎と言われていてお薬処方されましたが改善が見られず特に今は薬飲んでいません😅トイレに行けないような大事な場面で下痢しないように、うまーく付き合うようにしてます💦