※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
住まい

注文住宅の引き渡し前にカーテンを選ぶことになり、担当者から1〜2週間かかると言われた。引き渡し当日に工事が終わっておらず、エアコン工事も予定されている。会社にクレームを入れたいと考えている。

注文住宅の引き渡しが今日です。
前にママリで、引き渡しの前日にカーテンを選ぶ事になりそれってありえますか?と投稿した者です。
昨日カーテンの打ち合わせだったので、今からカーテンを頼むといつになりますか?と担当者に聞いたら、1〜2週間かかります。
明日引き渡しなのに?住めないですよね?と聞いたら、シートを貼って目隠しすればいいと言われました。
担当者の話では、普通は引き渡し後にカーテン選んで決めます、だそうです。
工務店に頼んだのにニトリ。言ってきたのはギリギリです。
採寸だって済んでません。
しかも引き渡し当日にエアコンの工事。びっくりしました。
電気ガス水道は通ってるから住めますよって。
施主検査も旦那さんがやりたいって言うから当日やりますねって。
会社に直接クレーム入れてもいいでしょうか?
担当の人が店長なのでもっと上の人と話したいです。
今日引き渡しなのに全く楽しみじゃありません。
工事が終わってないのに引き渡しされるとは思いませんでした。

コメント

ままち

カーテンは引き渡し時にはついてました🤔
カーテンをいつの時点で工務店経由で買うことになったのかとかに
よって間に合う間に合わないはあるので
そこはわかりませんが
言い方が最悪ですね😑
エアコン工事は引き渡し後でした🤔
エアコン工事も工務店にお願いしてあるんですか?

• はま

はま

コメントありがとうございます✨

カーテンはローンを組む時点で最初から見積もりに入れてもらってて工務店経由で買うことなっていました。
    エアコン工事も全て工務店に頼んでいました。
    なので、引き渡し前に全て終わってから引き渡しされるのかと思ってました…🥲

• 9月20日
  • ままち

ままち

そうなんですね😩
    そんなに前から依頼してるのに
    その対応は忘れてたとしか思えない😑
    それで引き渡し後にやりますは
    ちょっとないな〜って思います😑

• 9月20日

えー!すごい工務店ですね😵
普通は全て完了してから引き渡しですよ😓
外構は住んでから徐々に出来るって感じでしたが、、💦
カーテン選ぶのも内装打ち合わせの時にやらないんですか😱
建売とかなら分かりますが、注文なら全部業者がやりますよね、、
採寸もしてくれないんですか⁇💦
高い買い物なのに自分達が動く事があるのがビックリです😵
エアコンも付いた状態で引き渡しですよ。

というか、引き渡し前に何度も家に行ってエアコン工事あります、カーテン取り付けします、とか予定があって、全て完了したので引き渡しです→もうメーカーの人が家に入ることはないって感じでしたよ😵

クレーム言っても店長がそんな感じなら工務店のやり方なのかもですね😩
でもモヤモヤするので言っていいと思います!

• はま

はま

全て完了してからですよね💦
    内装打ち合わせの時にカーテンの事を聞いても最後の方にやりますと言われ…
    ニトリに行ってくださいって言われてイラついて行く時間なんてないですと言ってしまいました。
    採寸もこれからやるんです💦

エアコンも付いてから引き渡しですよね?その都度連絡くれますよね…。連絡がまったくないし、こっちから聞かないと教えてくれない😓
    しかもまだ工事があるから、9月30日までは人の出入りがあるからそれまで工事用の鍵で暮らしてくれって言われたんです🔥

会社にはクレーム入れる事にします😭

• 9月20日
てんまま

シート貼ってって…どういうことか意味分かんないですね😅
エアコンの工事も済んでいないとかおかしすぎます。
「旦那さんがやりたいから」ってなんですか…?対応やばすぎますね。

会社のもっと上の人にクレーム入れましょう!女性だとナメられる可能性あるので、出来ればご主人にお願いしたほうがいいと思います。

• はま

はま

お客に対して失礼ですよね💦
    最初はいい対応してくれてたんですけど、工事が進むにつれて扱いが雑に…😭信用してただけにショックが大きいです。

施主検査だって工程表には引き渡し1週間前に入ってて話がないから聞いたらそのような対応でした。

担当の人と話してるとナメられてるなと感じるので主人からしっかりとクレームを言ってもらいます🙏

• 9月20日
こと

周りの目が気になって住めないですよね😣

我が家は自分たちでカーテンを購入し手配していますが、着工後にカーテンをつけるならこの工事とこの工事の間で取り付けしてもらえるよう頼んでくださいねと教えてもらいました🤔
はまさんは工務店で頼んでいるので尚更引渡し時にはついていないと…ですよね😣

ご主人と一緒にクレーム入れた方が良いと思います!

• はま

はま

シートを貼って暮らせばいいなんて、よく言えますよね😂
    しっかりした工務店さんなら説明もちゃんとしてくれますよね。
    引き渡し時にはついているのか普通ですよね💦

主人は呆れてました😥クレーム入れます😡

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

工務店ですがカーテンは早めに採寸して引き渡しまでにはとっくに付いてました。小さい汚れがあったそうで新しいものに交換もしてくれていました。
シート貼れとか意味わかりません😑
シート貼って生活なんてできませんよね。

• はま

はま

やはりそうですよね💦インテリアの雰囲気もあるから物を配置してからの方が〜と自分の非を認めませんでした。
    しっかり対応してくれる工務店さんですね🫧素晴らしいです。
    シート貼れはひどいですよね😭
    引き渡し時にこんな悲しい気持ちになるとは思いませんでした。

• 9月20日
空色のーと

引渡し前にカーテン買ってましたよー!窓やカーテンレールの準備ができたタイミングで採寸します?ってお話頂いたので💦

頼りにならない営業ですね😨

• はま

はま

コメントありがとうございます♪
    やっぱり引き渡し前にやりますよね?怒れて会社にクレーム入れました😂
    社長とお話しができて、現状を伝えたらそれは引き渡しとは言えないです、申し訳ありませんと謝罪してくれました。
    こんな引き渡しで心が晴れません🥲

• 9月22日