※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

仕事が休みで1人時間を楽しみにしていたが、咳で幼稚園を休まなければならない。息子にイライラしつつも、息子のことが心配。気持ちを切り替えて頑張る。

やっっっと仕事が休みで久しぶりの束の間の1人自由時間。この日を楽しみに頑張ってきました。
昨日の夜から咳、夜中も咳き込んで嘔吐、今朝も咳をしているので幼稚園お休みします。熱はなく咳があるだけでめちゃくちゃに元気ですが…
なんかもう、なんなんですかね(TT)私に自由はないのかとドヨーンとしてしまいます。咳をしながらたくさん話しかけてくる息子にもイラッとしてしまい、せっかくの1人時間だったはずなのになんでいるの!普通に幼稚園行ってよ!と心が叫んでいます。
でも1番辛いのは息子、早く良くなるようにしっかりサポートしなきゃですね。ここに吐き出して気持ち切り替えて頑張ります(TT)

コメント

ららら〜

毎日育児にお疲れ様です。
お気持ちわかります、、楽しみにされていたんですよね。
私もがっかりしたことが多いです

また別の日にお休みできることを期待して、今日はお子様とのんびりですね、、、。

• BOY

BOY

コメントありがとうございます!
    誰も悪くないのはわかってるんですが、それでも正直がっかりしてしまいました😭誰にも話しかけられず1人でぼーーーーっとしたいです💤笑
    お母さんは年中無休ですね。これから耳鼻科に行ってきます。
    息子さんもうすぐお兄ちゃんですね✨元気な赤ちゃん産まれますように⋆*❁*⋆ฺ。*

• 9月20日

カレンダー通りなので平日休みがなく、少し先に有給を申請して「この日は絶対に1人時間にする‼︎」と調整していたら、
午前中に園から呼び出しくらって結局有給消えましたってこと何度かあります…😭😭

なんかもう、悔しいとか悲しいとかそんな次元じゃ無いんですよね…虚しさしか残らなくて。

何で平日休みの旦那の時は呼び出し無いんだろう。っていつも思ってます😭

• BOY

BOY

コメントありがとうございます!
    ほんと一言で例えると虚しいですよね😭咳はしてるけどはちゃめちゃに元気な息子の相手ができず、1人でママリしてます💦笑 今日無理に幼稚園行かせて明日明後日休まれると仕事行けないし、今月はインフルにもなって休んでしまったのでもう休みたくなくて(TT)こういうのを考えるのはいつも私で、旦那は仕事に行って当たり前ってかんじなので…なんだかなぁです😮‍💨
    どうにか気持ちを切り替えて耳鼻科に行ってきます…
    もうすぐ出産ですね‼️頑張ってください✨元気な赤ちゃん生まれますように⋆*❁*⋆ฺ。*

• 9月20日