※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護福祉士試験を受ける方、過去問中心で勉強中。勉強が苦手で不安。過去問だけで大丈夫でしょうか?

介護福祉士の試験を2024年受ける方、どのくらい勉強されていますか??
昔から頭悪くて勉強がすごく苦手なので、不安で仕方ないです。シングルなので資格を取りたくて今勉強してますが、過去問中心にやっていれば大丈夫でしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

過去に受けた者ですがコメント失礼します🙇
過去問や予想問題をとにかくやりまくりました。
書店に売ってるものから専門講座の過去問や模擬問題を取り寄せたりです🫶
問題たくさん解いてたら、もし本番で分からないのがあっても選択肢の文章の違和感でなんとなく正解がわかったりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹!
    書店に売ってる専門講座の過去問今解いてて、私も模擬問題取り寄せました😂
    とりあえず沢山問題解いて頑張ります🥹!!

• 9月20日
ママリ

過去問やれば大丈夫ですよ😊
というか9割過去問です笑
勉強しなくても常識問題しかでないので落ちるとかほぼないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり過去問なんですね!!
    とりあえず過去問解きまくります😂
    私の周りの人も結構勉強せずに受かったって言っている人何人か居て凄いです🥺
    ありがとうございます🥺

• 9月20日