※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中2時間半〜3時間ごとに起きるようになり、日中もぐずりが増えました。夜はまとまって寝ていたが、細切れ睡眠が戻ってきてつらいです。これが睡眠退行なのでしょうか…

少し前まで、20時までに寝かしつけをしてそこから5時間くらいまとまって寝てくれたのですが最近2時間半〜3時間ごとに起きるようになりました。日中の寝かしつけの時にも今までにないくらいぐずるようになりました。
夜によく寝るのは日中出かけていて昼寝や夕寝が充分にできなかった時くらいです。
夜間授乳も減ってきてまとまって寝るようになってきたなぁと思っていた矢先、細切れ睡眠が復活してつらいです。
これが睡眠退行というやつでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行というやつかもですね🥺うちの子にも同じような時期にありましたよ。

辛いですよね。メンタルリープなどもあるかもしれませんし、成長の証です。頼れる人に頼りまくって乗り越えましょ🥺

• みさ

みさ

ありがとうございます😭夫が休みの時は朝ゆっくり寝させてもらったり昼寝させてもらってるのでぼちぼち頑張ります

• 9月20日