※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱後12時間以内にコロナ、インフルエンザ検査したが陰性。熱が下がらず不安。2日連続検査すべきか、インフル薬は必要か。

子供が発熱後12時間経たずに
コロナ、インフルエンザの検査しました
陰性だったのですが1日たっても熱が下がりません
12時間経たずだったので陰性なのか
不安になってきました
皆さんなら2日連続検査させますか?
インフルエンザだとしたらインフル用の薬飲まなくても大丈夫なのか不安です

コメント

なひまま

家で検査をやられたのですか?
熱が出る原因はコロナとインフルエンザだけではないので、私なら家では検査せず病院に行きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で検査しました!

• 9月20日
  • なひまま

なひまま

病院に行ってるのであれば薬も処方してもらってるはずなので今日、明日くらいは様子をみます😊
    熱がある時に何度も外出するのは大人だって辛いです😰

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールだけ処方されました!
    もしインフルエンザだったとしたらインフルエンザ用の薬飲まなくても大丈夫なのか不安で😔

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもともと喘息気味で喉弱いので、今みたいな季節の変わり目はすぐ喉炎症から熱出します。

先週くらいにも熱出ましたがいつものだなぁという感じで病院行かずゆっくり家で休ませて治しました。
40度近いとか熱高ければ病院行きますが、38度台くらいならいかないですね。

ママリ

一応、インフルの薬は飲まなくても治るらしいです!
あと、24時間だか48時間以内に飲まないと意味ないとも聞いたことあります!
私は前に2日連続受診したことあります。
ただ少し特殊で、上の子は前にインフルじゃないと思うって医者に謎な診断されて検査してもらえず、翌朝から私が寒気と関節痛でインフルと実感して、もう一度旦那に子供連れていってもらってやっと検査してもらえてインフルと判明したことあります!
私が症状出なかったら2日連続行ったかはわからないです😅
私も子供も38℃台くらいの熱でした。

症状的に悪化してないのであれば明日まで様子見で、その中で少しでも悪化が見られたら再受診でいいかなー?と思います!

さやえんどう

一応…うちの子たち3月にインフルかかりましたが、インフル用の薬飲まなくても普通に治りましたよ😃
あれはウイルスの増殖を止めてくれるもので、解熱が1日程度早くなるかくらいのものです。
まぁ、早く解熱してほしいのはそうなんですが😅

子どもの発熱って2~3日は普通にあるので、受診されていて解熱剤もある、水分取れるなら様子見でもいいと思いますし、私ならそうします。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
ずっと38度台ですが食欲もあるし水分も取れるので様子見ます😖