※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

2か月の男の子を抱き上げた際に首を振られ、心配しています。授乳後にも問題なし。大丈夫でしょうか。

生後2か月を過ぎた男の子のママです。

下記の件で心配です。。。ささいなことかもさされませんが初めての育児で不安がとまりません。


授乳しようと息子を布団から抱き上げ用とした時、
右手を首の後ろに入れ数センチ持ち上げたとき、グイッと首を振られて、手から頭が落ちてしまいました😭

抱き上げようと手を入れた時
数センチ(手の厚み➕2.3センチくらい?)
布団の上
クビを振った時なので横向きの状態で

泣かず、そのごの授乳はいつも通りでした。

大丈夫でしょうか、、、
ご意見お聞かせください(T ^ T)



コメント

はじめてのママリ🧸

産まれて間もない育児で不安な気持ち分かります。私も生後2ヶ月の時に布団の上に落としてしまいました。物凄く心配で不安だったのを思い出します😭
いつもと変わった様子(泣き止まない、嘔吐)など無く授乳もできていれば様子見でもいいかなとは思いますが、あんまり不安であれば病院で診てもらうのも考えていいと思います。

  • ぽに

    ぽに

    ご丁寧にありがとうございましな😭✨

    • 9月21日