※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目出産後、上の子と同じ部屋で寝かせた経験を教えてください。

【2人目出産後の夜泣きについて、上の子と同じ部屋で寝かせた方の経験を教えてください】

2人目出産した方で、1-2歳差の上の子がいる方に聞きたいです。

もうすぐ、2人目を出産予定です。
1人目の上の子はもう直ぐ2歳になります。
今は夜中起きずに朝まで寝てくれていますが、2人目が産まれてからの夜泣きを心配しています。

同じような方で、最初は上の子と下の子は別室にしたパターンや最初から同じ部屋で寝た方など、どのような感じであったか、お子様の様子はどうだったなど教えていただけませんか?
産まれてからの想像がなかなかつかなくて。

ちなみに里帰りはせず、退院日から自宅に戻ります。

コメント

りんご

上の子が2歳4ヶ月の時に
下の子が生まれました!

最初は深夜のミルクのタイミングで起きちゃったりしてましたが慣れたら起きなくなりました!
夜泣きとかはなかったです😥

上の子が3歳7ヶ月
下の子が1歳3ヶ月から
2人で子供部屋で寝てますが
どちらも1度寝たら基本は起きません😂
下の子が泣いてたりしても
上の子は起きなくなりました笑

Saa

1歳9ヶ月差で出産しました☺️

初めから一緒の部屋で寝てました!!
寝ついた後は赤ちゃんの泣き声でも起きることはなく、朝までグッスリでした。

ただ、上の子が私の腕枕じゃないと寝ないという癖がついてたので『赤ちゃんベットに置いて😠』と怒って、下の子の首が座るまでは苦労しました😅💦

わたしは旦那があまり協力的じゃなかったので、子供2人と一緒に寝てましたが、ご主人さんが協力的であれば、別々に寝た方がお互いの為な気がします🤣‼︎