※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっか
家族・旦那

お義母さんとの関係性について、孫が産まれてから2回しか会っていない状況で、もっと仲良くなりたいと思っています。以前は仲良くしていたので、そのような関係性に戻りたいです。どのように仲良くなったかやアドバイスを求めています。

お義母さんとの関係性についてなんですが
別に仲が悪いわけでも良いわけでもありません。
気遣ってくれているのか関心がないだけなのか
どちらかは分かりませんが孫が産まれてから
会いに来たのたったの2回です。
ちなみに家は車で5分程でとても近くに住んでいます。
お仕事が夜職ということもあって
時間的に会いに来れないのかもしれないですが
もっと仲良くなれたらなぁなんて思ってます😞
嬉しいことに産まれる前は一緒にお買い物にいったり
旦那の実家で義妹さん家族とみんなでご飯食べたり
仲良くさせていただいてました🥲💖
この位の関係性が1番なのかもしれないですが、
もう少しお義母さんにお近づきになれたらな🥹
なんて最近思い始めました😂

お義母さんと仲良しな方
どのような感じで仲良くなりましたか?🤔
仲良くなれるアドバイスや、このくらいの距離感がいいと思いますよって意見がある方コメント待ってます🫶

コメント

ママリ

生まれる前は月に何度も会われてたんですか?

• わっか

わっか

産まれる前は月に1.2回お会いしてました!
    義妹さんも今年お子さんが産まれたので、義妹さんがお義母さんの所に里帰りされてる期間は行かなかったです🙌

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!生まれる前は家でゆっくりってよりかは外に出てることが多かったとかならまだ産後まも無いですし子育てからくる疲れも溜まってくる頃ですしそれをわかってて控えてくれてるんじゃ無いですかね?😳
    仲良くしたかったら私なら自分から連絡して会う約束しちゃいます😆

• 9月20日
  • わっか

わっか

そうやって考えるとお義母さんの優しさと気遣いに泣けてきますね😭😭

いつも旦那の方にお誘いの連絡がきて一緒にお買い物に行ったりしてたんですが、自分から誘うならどのような感じで送ったらいいですかね?🥲
    子供もお出かけできるようになってきたので、お時間あれば一緒にご飯でも行きませんか?とかですかね?🙄

• 9月20日
ふうまま

みてね のアプリにお誘いして方法教えさせてもらいました😚
あとは旦那経由でお邪魔してよいな聞いてもらって2-3週間に一回くらいのペースで会うようになってます。初めはだっこすることなど遠慮してくれてる、って感じでしたがお昼に行くことがありご飯をご馳走になったときに、抱っこしといてあげるからゆっくり食べて〜って向こうから抱っこしてくれるようになりました😊
程よくけど孫がどちらのおばあちゃんにも同じくらい懐くような関係でいたいなぁというのが私の理想です😅

• わっか

わっか

みてねのアプリ入れてますわ!旦那と私しか共有してないのでお義母さんも誘ってみようかな...🤔🤔
    旦那にお義母さんに会いたいって言ってみます🫶

やはりそうですよね!
    私もふうちゃんままさんと同じようにどちらのおばあちゃんにも子供が懐いてくれたらなぁ〜なんて思ってます🥹

• 9月20日
おめし◎

なんて良い嫁🥺👍💕💕💕

産前そこまで仲良くしてたなら、夜職で時間帯のズレもあるだろうし、1番はやっぱりわっかさんがまだ夜泣きもあるしで大変だと思って気を使って下さってるんじゃないですか?😊✨

私なら素直に、お久しぶりです!近々会いに行っても良いですか?とか🥺近々会えますか?お義母さんに会いたいです〜🥺✨とか🥺育児のお話聞きたいです〜🥺💕とか

とにかく仲良くしたいアピを🤣💕言われて嫌な気持ちする人いないと思いますよ😆♡

• わっか

わっか

良い嫁だなんてありがとうございます😭😭
    気遣ってくれているのかなと考えたら、それこそなんて良いお義母さん🥹💖ってなります😂

素直に誘ってみたいのですが、もし断られたらっていう怖さでチキってます😂😂😂
    そんな私に勇気を分けてください🥹🥹笑

• 9月20日
ママ♡

今の距離感で十分だと思います(˙꒳˙ )
ある程度距離がないと老後大変になる可能性が無きにしも非ず。。。
良いお義母さん♡
と思ってた人が豹変する事もあると思うので、慎重に|ω•*)

• わっか

わっか

旦那が長男ってこともありいずれは私と旦那がお義母さんと一緒に住むのかな?って勝手に想像しちゃってます🙄

人間いつ豹変するか分からないですもんね🥲
    こんなのがきっかけで?!みたいなことで関係ボロボロなることだってありますもんね😞
    お義母さんからお誘いが来た時に喜んで行くくらいがちょうどいいんですかね?🤔

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは週に1回くらい、今日遊びに行ってもいいですか〜??ってLINEして私と息子と2人で行ってます!
専業主婦、孫らぶ、いつでもおいで〜!って感じなのであまり日時は気にせずお言葉に甘えてって感じです☺️
お疲れかもしれないので事前にこの日遊びに行ってもいいですか?とお伺いたててみるのはどうですかね🙌