※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母が宗教にハマり、お金を使わされている女性が困っています。母を助けたいが、宗教から離れさせることができず、苦しんでいます。どうしたらいいか相談したいと思っています。

【宗教にハマった母の幸せを願う】

嫌な事が重なり
宗教にハマった実母

嫌なことが重なった時に助けれなかった自分が嫌です。

そして何を言っても宗教をやめる気ない実母。
思考も変える気ない
でも私の事は思ってくれる発言をするので
憎めないです。

どうか
宗教から離れて幸せになってほしいのに母にはもう宗教しかないみたいな感じ。

私が勧誘される事も強制される事もないですがどんどんお金使わされて利用されるだけの母を見てるのが辛いです。

母を見捨てる事もできないし助ける事もできなくて歯がゆいです。
みなさんならどうしますか
同じような境遇の方なんていませんよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実母も宗教、マルチ様々なものにハマってきました。笑
家族が何を言おうと、無駄なことに気づき、好きにしておくれという感じです。
お金もなくなりますし、人間関係もなんだか不安ですが
誰が何を言ってもやめるという選択はないです。本人は完全にそれが良い事!と思ってやってるので、、
子供として心配な気持ちはわかります。
あまりにも酷い状況にならない限りは見守ることにしてます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう好きにしてと言うか聞く耳もたないですもんね😩

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

はい、ここにいますよ!
うちは私が物心つく前からなので宗教2世ですね。
私の母は全財産を献金してしまって借金までして家庭は崩壊、どうにもならない状態になってます!
もう70近いですが今も清掃などのバイトを掛け持ちしてその給料ほぼ全て献金するという狂いっぷりです。
私はもう諦めて疎遠にしてます。
皮肉なことに信じてる本人だけは幸せなんですよ😅家族はやりきれないですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかのいましたか!
    うちも年齢状況共にほぼ同じです‥その年齢で働くのもきついはずなのにそこまでする意味がわからないです。
    私の子供もなんか変だなともう気づきそうです

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てる方からしたら意味がわからないですよね。
    でも本人はたとえ体を壊しても徳を積めるなら幸せなんだと思います😓
    うちの子も最近、「なんでママのおばあちゃんは家にいないの?」と勘付き始めてます😂(母は家を追い出されてる)

• 9月20日