※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
雑談・つぶやき

37才です。昨日凄くショックなことがありました。半年前に四人目を出産…

37才です。昨日凄くショックなことがありました。
半年前に四人目を出産しました。
上の子は高1です。20才で出産しましたので16年かけて四人の女の子を出産してます。

私は夫婦でmen'sサロンを経営してます。オープンしてもう13年経ちます。

産後もひとつきで復帰し
四女を子守しながら仕事してます。
お店にバンボに座らせたりおんぶしたりして仕事してます。
四人目を妊娠したとき特にお客さんにも公表せず生んだので
毎日、四女を見たお客さんにも驚かれ
『え?どこの子?』とか
『四人目!え!いつの間に!』と
驚かれる日々です。出産前日まで働いてましたが本当に常連さんにも気づかれないで生みました。

昨日、ショッキングなことが、、、
四女を見て、『孫か?』
と言われたのです。びっくりして
聞き返すと
60代後半のお客さんに『ま、ま、孫?』
と、、お客さんも娘が孫か
どっちか迷ってるような言い方でしたが孫かと聞いてきたのです。
孫なんて聞かれるなんて夢にも思ってなかったので……
ショックで……凹みまくっていると
数時間後また別の70後半のお客さんにも
『孫か?』と言われたのです。
さすがに、ダブルパンチくらわされて
ショックで私も
『失礼ですよ!孫が、いるように見えます?』と言いました。
私は自分で言うのもなんですが、
こましにしてる方だと思いますし
四人も生んだようには見えないと言ってもらえます。体型も変わってませんし
年も老けて見えることもないと思ってます。それなりにはしてるつもりだったのに、そんなことを言われ……
もうショックでショックで……

オープンして13年。地元にも浸透し
上の子も大きい、、など、漠然と娘ではなさそうだと
判断されたので、孫か?と
聞いてきたのでしょうか?

そりゃ、若くで孫ができてる方もおられます。でも普通一般的に
孫かと聞くのって凄く勇気のいることで失礼があってはならないと慎重になりますよね?
なのに、昨日は二人にも言われて、、もう自分に自信が持てなくなりました。

私、孫がいるように、見えますか?

写真載せるのかなりの勇気がいりますが載せます。

コメント

あゆ720

見えません!!
かなり美人さんで羨ましいです(*^^*)♡

上のお子さんが大きいからじゃないですか??

本当にキレイ♡

  • あゆ720

    あゆ720

    そして、妊娠してるの知らない方なら尚更いつの間に?
    妊娠してなかったし娘さんの赤ちゃんかな?ってなったんだと思います(*^^*)

    • 2月20日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    家族構成を知ってか知らずかはわからないのですが、
    まぁ、新婚でないのもわかってらっしゃるし、子供も何人か生んでるのも知っておられるし
    妊娠過程を知らなかった等
    あってのことだと信じたいです。笑

    勇気付けられました♪
    ありがとうございました♪

    • 2月20日
el

やはり上の子が大きいから 上の子そんなおっきかったっけ?もしや孫?って感じだったのでは?(T^T)

普通は どっちか分からなかったら慎重になると思いますが、年配の方とかって 結構思ったことすぐ言っちゃいますよね。うちも 👧ですが、『男の子👦?』って何回も聞かれます( -᷄ω-᷅ )Mt.マロンさんが仰ってるみたいに今若いおばあちゃん多いですからね..うちの母も40でおばあちゃんなので( ˆ꒳​ˆ; )

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    そうなんですよね。年配の方、思ったこと言いますもんね。
    デリカシーないですよね。
    まぁ、上の子が高一なので
    あと数年したら可能性はなくはないのは承知なのですが
    もし孫が出来て抱いてたら
    娘さん?って言われる方が理想ですよね。笑
    娘を孫?って……へこみまくり~のです。笑
    てか、40でおばぁちゃん、、
    キャー😆凄い!

    • 2月20日
  • el

    el


    そうですよねΣ(´□`;)
    孫を娘?って聞かれるのは 嬉しいけど逆は エッてなりますよねー( ˆ꒳​ˆ; )逆に私がMt.マロンさんに遭遇したら 抱っこしてる子ともう1人はMt.マロンさんの子で 上の子は..?ごきょうだいのこ、預かってるのかなとか思っちゃいますし高1のママには絶対見えないです。お綺麗だし自慢のママでしょうね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月20日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    おほめのお言葉ありがとうございます‼
    まだ生きていけそうです。笑

    • 2月20日
(°▽°)

いや、全然見えないです。
むしろ高校生のお子さんがいて、4人のママだなんて、驚きとともにさすがサロンで働いてる感じ!っていう印象です。私は30代前半ですが、内容を読むまでは正直さほど年が変わらない印象でしたし、キレイなママだなぁーという感想でした。

お孫さんというのは、高校生のお子さんがいるというのを知っていたからではないでしょうか?
ましてや出産までな働いていたのを知っていたのなら、私もびっくりして、誰の子…?となるかもしれません。
また70位の年代の方にとってはそんなに大きなお子さんもいる中で、まだ夫婦仲良しなんだということが驚きでもあるかもしれませんね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    写真載せるの抵抗があったのですが、文章だけなら伝わらないし、もう本当に凹んでて、、( ω-、)

    いや、孫って言われても仕方ないよと言われればそれまでなのですが、、笑

    家族構成を知ってか知らずか
    ……でも子供は数人いるのは知っておられたと思いますし
    もう決してサロンも新しくないですし女は年わからないと言いますから私、年齢もけっこういってると思われてたのかもしれません。若作りしてると
    思われてたのかも。でも
    孫?はないですよね、、
    本当自信喪失です、、笑
    ありがとうございました♪

    • 2月20日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私なんて父の隣にいて父の叔母さんに、奥さんだっけ?って聞かれた事ありますよ!その時の私の年齢は20歳で父は55〜6。
ショック過ぎてずっとネチネチ言ってましたが何も考えずにポロっという人って結構いると思いますす。
年の人って若い人の年齢がよく分かってない思います。

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    それはショックですよね、、
    というか、なーんにも考えずものを言ってるのですよね。
    私も二十歳で上の子を生んで抱っこしてたらボールが転がってきました。すると孫を連れたおばぁさんが孫にこう言いました。
    『おばちゃん(私のこと……)に当たらないようにしなさいね』
    と……お、おばちゃん?
    二十歳なんですけど(*`エ´)(怒)

    子供抱いてたら若くても損だなと思いました。

    私の歳でもかたや、まだ婚活中もいるし妊活中もいるのに、、。複雑な気持ちです。笑

    • 2月20日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    それもショックですね…
    おばあちゃんおじいちゃんは本当に適当に言ってきますよ!

    私は24の時、30過ぎのママ友にタメかと思った〜とも言われた事あります!
    お互いあまり気にしないようにしましょう!

    • 2月20日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    そうですね!失礼な人だと
    思うことにしましょう!
    しましょう!しま…………

    やっぱりできないや、、、( ω-、)笑

    • 2月20日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    きっと時間が解決してくれます!

    私はサロンで働かれてる事もあってオシャレな方だと思いましたよ!あ、お世辞ではありません!
    でも変に若々しく頑張った人より30代のオシャレなママ的な方が私は好きです!

    • 2月20日
  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    ありがとうございます!笑

    今の、30代40代は昔と違っておしゃれで若い方本当に多いですよね♪

    なんとか頑張ります!笑

    • 2月20日
Rion(⑉°з°)-♡

初めまして33歳です✋子供達の年齢が近いですね🎵💕

孫かと聞くのは勇気いりますよね😶
やっぱり、いつの間に?まさか!
と思ったんですかね?(´・д・`)

今は若いおばあちゃんも沢山居るから
年配の方々も、ママなのかおばあちゃんなのかわからないんじゃないですかね…(*•ω•)ノ~♫

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    わぁー♡♡本当ですね!年齢近いですね!

    Rionさん気持ちわかっていただけますか!!笑

    妊娠過程を知らなかったということもあると思いますし
    もう私も決して若いと言いきれる年齢でもないこと等
    見た目とか関係なくおっしゃったのだと信じたいです。
    私のおじいちゃんもまだ健在なのに、孫て……かなりかなり凹んですぐ母親に電話しました。
    もう凄くトラウマで次にきたお客さん、四女を見た瞬間
    時分から聞かれてもないのに
    言いましたよ。『娘です!!』笑

    • 2月20日
ぱみゅ

お綺麗すぎて4人いらっしゃるように見えなくて言っちゃったのかも?

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    いえいえ、綺麗だなんて
    思われてませんよ本当に。

    孫……孫……孫…………

    四女に
    孫ではありません
    と、刺繍したヨダレかけを
    かけさせることにします。笑

    • 2月20日
deleted user

お顔は綺麗です!!
うちも母が44歳、私が24歳。19の時に産まれました。
私にはきょうだいが5人居ます!
私は長女で1番下と12個離れてます。
ある意味同じ状況ですね😌
私の一歳半の息子を母に預けると
側から見るとあーちょっと高齢出産だったのかな?程度ですよ。
元々童顔で身長も小さいので年齢相応には見えず余計にですが😅

お客さん達失礼ですね😭

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    失礼ですよね……
    本当に凹んでしまって、、
    なかには、大きい子がいるし仕方ないじゃんと笑う人もいますが、仕方ないなんて思えないんです……( ω-、)

    うちの、上の娘ができたとき
    母が46で、母の娘と間違えられてたくらいで。母は喜んでしましたが……娘を孫と言われる、、しかもまだ30代なのに……本当に失礼極まりない!(*`エ´)(怒)

    • 2月20日
ぽえぽえ

見た目が老けてるとかそういうことではなく、70台とか年配の人たちは、それなりに若く孫ができた人が今より多いから、そういうふうに思うだけではないですか?気にされなくても大丈夫です!外見も若いですしね。でも言われたらショックですよね〜〜

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    いろいろプラスに考えて
    自分を慰めてるところです。笑

    きっと、なんにも考えずに
    私がいくつなんだろうかとか
    そんなことなんにも思わず
    言ったのだと……。でも
    孫?じゃなく娘?と聞くのが、先だろ!!!
    バカヤローーー(*`エ´)(怒)

    • 2月20日
deleted user

素敵な写真ですね〜♫
本当!4人のママさんには見えないほど綺麗ですよー💕
産後体型が戻らない私には羨ましすぎます
やはり上の子が大きいからだと思いますよ
私も息子が20になるので(私は38)家族で出掛けてると皆さん不思議そうに見られます

息子と2人で出歩くと姉に間違われるので息子は笑ってごまかしてます😆
私は心の中で踊ってます(笑)

きっと上の子が年齢の割に大人に見えるのかもしれませんね✨

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    ありがとうございます♡
    四人の、娘に囲まれた写真
    幸せを感じます♡

    二十歳の息子さん……♡
    まるで安室ちゃんですね!
    素敵です!
    彼氏みたいじゃないですか?
    姉に間違われるなんて幸せじゃないですかー!

    私上の娘と並んで娘だと言ってもさほど驚かれません……笑

    でも二十歳も離れた兄弟……凄い!
    レイなさん幸せですね

    • 2月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

凄く身なり綺麗にされてて尊敬です!!
そんな気力ないです(笑)
見た目が老けてるとかじゃないと思いますよ(^^)
抱っこされてる赤ちゃん孫に思われる方もいるかもしれないですけどイコール老けてるじゃないと思います♥

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    やっぱり孫に思う人いるんですかね、、(T∀T)
    友達でもこれから妊活、婚活する友達も沢山いるのに、その人たちどーなるんやろ、、笑
    これからは衰える一方、、
    時間が経つのは本当に早いです、、、。

    孫に間違えられないようにがんばるのみ!です笑

    • 2月21日