※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

臨月で父の介護が大変。一人でやるのはつらい。助けが欲しい。父は頑固で、言うことを聞かない。

臨月なのに、親(お父さん)の介護をしてます!(>_<)きついです!
ベットから起こさないといけないので、よけい腰に負担がかかります!(>_<)
しかも、私しか居ないため、介護する人が居なくて困っています!😣だれか、助けて欲しいです!😣出来れば、介護したくありません!イライラ😒💢💢してきます!
ベットから起きるんじゃなくてそのまま寝てて欲しいです!😣起こすのがもうきついです!
誰の言うことも聞かなくて、父親が頑固です!

コメント

ハムハム

大変ですね。
ヘルパーさんなど、制度をめいっぱい使っていますか?
朝だからまだ誰も来ない時間なんですかね?💦

• 🐼

🐼

誰も、来ないです!😭

• 2月20日
  • ハムハム

ハムハム

私も在宅で父の看病をしたことがあるので
    少しはわかります。
    男の人って大きいから介助に体力使うし大変ですね。
    妊婦さんだから腹圧も気になっちゃいますよね💦

お父さん頑固なんですね…
    ヘルパーさんや訪看さんが来るまで、そのままってわけにはいかないんですかね?
    病気かなにかで頑固な性格になってしまった感じですか?

• 2月20日
  • ハムハム

ハムハム

ケアマネさんに頼れそうなら、相談してみてくださいね。
    大事な時期の🐼さんまで倒れてしまっては大変だし
    とにかく限界!!ってことを
    ヘルパーさん、訪看さん、医師、リハの人がいればリハの方にも
    たくさんの人にアピールしてみてください。
    家族あってこその在宅介護なので…!

• 2月20日
  • 🐼

🐼

前は、デイケアサービスに行ってましたが、そちらの方と折り合いが悪く行くのをやめて、家に来て看護師がお昼を入れて薬💊を入れてリハビリをしてくれます!でも、今は一回しか来てくれません!

• 2月20日
  • 🐼

🐼

難病で、喋れません!イライラ😡⚡倒れそうです!

• 2月20日

大丈夫ですか??( ; _ ; )

介護士の方とか呼んだりは難しいですか??

• 🐼

🐼

何回も、呼んでるので!ちょっと厳しいかも!

• 2月20日
☆マミチャマ☆

お疲れ様です!
お腹が大きい中、介護は本当に大変ですよね(>_<)自分動くだけでも、思うようにならなくて大変なのに…。
介護保険は利用されていますか?お父様は、要介護度いくつでしょうか?
本人が頑固というのも、ネックですね(-_-;)せめて、こちらの言うことを受け入れてくれれば、ストレスも少しは違うのに…余計イライラしちゃいますよね( ̄^ ̄)

• 🐼

🐼

要介護5です!

• 2月20日
  • ☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

わぁ、それは本当に大変ですね(。>д<)
    オムツ交換とかもされてるんですよね!?
    出産の時は、ショートステイや施設に預ける予定ですか?
    赤ちゃん生まれてから、お父様の介護は、なかなか厳しいと思うのですが、どのような予定なのでしょうか?
    とても心配になりました(>_<)
    お父様は、お家で介護してもらうのが一番幸せだと思うし、それを望んでるとは思いますが、パンダさん以外に介護できる人は居ませんか?介護サービスを使っても、やはりパンダさん一人では限界があるので、かなり心配です。

• 2月20日
  • 🐼

🐼

介護をできる人が居ません!(>_<)きついです!オムツも交換してます!(>_<)
    お母さんが、介護してますが腰を痛めて動けませんので、私が介護してます!(>_<)
    出産したら、老人ホームに入れたいけどすぐには入れないし困ってます‼

• 2月20日
まき

私も看護師をやってるので大変なのよく分かります。要介護5であれば多くのサービスを利用出来るので、もう1度ケアマネージャーさんにサービス内容相談してみてはどうですか?

• 🐼

🐼

したのですが、ケアマネージャーともいきがあわなくてイライラ😒💢💢しています。

• 2月20日
ゆずりんママ

大丈夫ですか?今までよく頑張りましたね。妊婦生活は大変だし更に親の介護をしながらだと精神的にも疲労があると思います。🐼さん、ケアマネージャーさんと早急にご相談されたらいかがですか?出産時、入院期間でも約1週間はありますよね?産後も育児が待っていますよね?育児と介護の両立は困難です‼ホームヘルパー導入やデイサービス、ショートステイ利用などケアマネージャーさんに話して早急に対処してもらって下さい。けして🐼さん一人で抱え込まないで下さい。お父さんの方もですが保健所などに問い合わせれば赤ちゃんの面倒を見て下さるところもあります。まずは🐼さんが産前産後ゆったり出来る環境を整えましょう‼家で一人でする介護や育児は肉体的にも精神的にも追い詰められます‼けして無理なさらないで下さい。

• 🐼

🐼

ありがとうございます!
    ケアマネージャーさんと話をしたいのですがいらんことをするなって言われます!(>_<)父親に

• 2月20日
  • ゆずりんママ

ゆずりんママ

ケアマネさんは施設ケアマネですか?これとも個人でやられている方ですか?産婦人科は個人病院ですか?総合病院でしたら助産師相談などで今の現状 を伝えワーカーさんに動いて貰うという手もあります。産婦人科は基本、母子の健康を優先な考え行動してくれます。あと地域によるんですかね?私の地域では妊娠8ヶ月くらいに保健所の方から妊娠の経過や困っていることはないかと電話などで連絡を下さいます。🐼さん保健所に連絡するのも一つの手ですよ。本来ならお父様のケアマネがきちんと対処するよう動くのが当たり前ですがダメなようなので妊婦さんとして保健所や医療機関に相談ということで話をしてみるのはどうでしょうか?

• 2月20日
  • 🐼

🐼

すみません😢⤵⤵連絡遅れました。介護をしていてオムツを変えて、足湯をしていました!
    ケアマネージャーは、施設です。
    産婦人科は、総合です!

• 2月20日
  • ゆずりんママ

ゆずりんママ

施設ケアマネなら他のケアマネも何名かいますし、施設に直接行って交渉するのが早いと思います‼事務所でケアマネの○○さんがちっとも行動してくれないので困ってます‼って臨月のマタニティー姿をみたら誰がどうみてもなんとかしなきゃならないと思います‼普通のケアマネさんなら介護者さんが入院や妊婦さんになった時点で担当者会議をひらく等の連携しますが、それを怠ってある訳ですからケアマネの質が悪すぎます‼
    🐼さんも臨月です‼いつ産まれてもおかしくない状況なので早急に行動して下さい‼言い方は悪いですが、お父様は施設なりにしろ介護をしてくれる人は沢山います‼でもお腹の赤ちゃんを守れるのは、お母さんである🐼さんしかいませんよ‼私も介護職で妊婦なので、貴方の大変さや辛さよくわかります‼でも今は何に一番重きを置くのか正しく判断して行動するべきだと思います‼

• 2月20日
  • 🐼

🐼

🙋❗電話をして頼んでみます❗
    今、動けませんので電話で言って見ます!

• 2月20日
ボンレスハム

介護お疲れ様です(^^;

臨月だと言うことで、ショートステイに預けるのが1番いい流れだと思いますが、それを提案してこないケアマネさんに疑問が湧きます( ´△`)

主さんからケアマネさんに
「いつ産まれてもおかしくないのでショートステイ入れるところ探してください‼」
と言うしかなさそうですね…

難病なうえに要介護5は壮絶だと思います💦
ショートステイから入所にもっていけたらいいですね‼

• 🐼

🐼

提案して来ません!(>_<)他のケアマネージャーと交代して欲しいです!やりにくい!(>_<)

• 2月20日
まいりあ

介護用のベッドとか購入するかレンタルすると楽になるかもしれませんね。
臨月ですし、これから赤ちゃん産まれたらもっと大変になっちゃいそうですね(;_;)

• 🐼

🐼

介護のベットなんですが、うまく使わないので、よけい負担がかかります!(>_<)

• 2月20日
ちぃ

役場とケアマネに相談してサービス使うと良いですよ。

出産の時にはショートステイか入所してもらわないと生活出来ないですよ。

合わなきゃ担当変えてもらったり、たとえ本人が文句言ったとしても、あなたと赤ちゃんにもしもの事があってからでは遅いと思います。

うちも祖父母の面倒みていましたが、親戚も動員して本人が嫌がる中で施設入所してもらいました。
後悔していません。

恨まれる覚悟が出来れば、相談すべきだと思います。