※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
産婦人科・小児科

咳が続き、薬で一時的に改善するが再発。風邪症状や耳鼻科治療の経過に不安。同様の症状の子供がいるか、小児科受診が必要か悩んでいる。

【咳が続く原因と治療について】

熱はないのにもう一カ月以上咳してます。
耳鼻科で薬もらうと本当に良くなるんですが、なくなるとまた元通りたん絡みの咳、嘔吐…鼻血も何回か出ました。
また耳鼻科で薬もらうと良くなったんですが、薬切れた2日後からまた咳…なんなんでしょうか…
ずーっと風邪ひいてるってことなんでしょうか?

咳以外はたまに鼻水、鼻血、そして元気です。

咳浴びすぎて具合悪い…

今年入って副鼻腔炎になったり、中耳炎で治療長引いたり、そして今も咳して吐きました。
なんか疲れました、もう、5歳なのに…

本当に強くなるの?何かの病気なの?
咳聞くだけでイライラしてしまうようになりました…
娘も感じとってると思います…
幼稚園にはほぼずっと通えてます。

同じような症状の子いますか?
小児科行った方がいいのかも迷ってます。

コメント

ねね

うちも5歳の子が1ヶ月以上咳が続いています。特に寝る前、寝ている時が多く日中はあまり気にならない程度です。熱はないし、たまに鼻をすするくらい。小児科で咳と痰の薬をもらって飲んでますが治りません。今日も悪化したのか?っていうくらいしてました。ホントになんなの!って思いますよね。次女も喘息で2人で咳して辛いのは子供だけどうんざりします。薬が切れるので明日2人ともまた小児科でーす😭早く治るといいですね。

• シンバ

シンバ

本当同じような症状です!
    しない時は何時間も全然出ないんですよね。
    吐くくらいだし本人が1番辛いとはわかってても、だんだんなんなの⁉️ってなりますよね😅
    昨日も咳き込んだあとはずっとしなくて朝も出てないので幼稚園行かせましたが、今夜も出るなら明日また受診します😭
    週末、発表会でヒヤヒヤです🥲

同じような方のお話聞けて良かったです‼️
    早く良くなりますように‼️

• 9月20日
カピろう🔰

鼻水が喉の方に流れて、痰絡みの咳をしてるのかな?🤔嘔吐は咳のし過ぎで、えずいて嘔吐してる感じでしょうか?

耳鼻科の先生は何か云われてなかったですか?
花粉症とか調べられましたか?

秋の花粉は、春の花粉に比べて酷い人が少ないから認知されにくいですが、結構いると耳鼻科で云われました。
季節の変わり目だから風邪かな?でも、体調悪くないな。って思ってたら私の場合は花粉症でした。