※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や出産で寂しい気持ちになることがあります。独身時代の自由さや羨ましさを感じることも。周りが結婚や出産していないと、独りぼっちのような気持ちになります。同じ経験をした人はいますか?

【結婚や出産で寂しい気持ちになるについて】

友達でも親戚の中でも自分だけが結婚して赤ちゃんも生まれて、最近寂しい気持ちがあります
独身だったらお泊りだって気にせずできるし、遅くまで遊んで呑んでできるのをみたら疎外感です 羨ましい気持ちでいっぱいです
今それができなくて自分だけ我慢して、置いていかれているような気持ちになります 結婚や出産が羨ましかったはずなのに、周りが全く結婚も出産もしてなかったらこんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。同じ人いますか?

コメント

めーーーーっちゃわかります🥲
まだ20歳なので友人はみんな独身です。
友人はみんなクラブやホスト通い。" あ〜自分だけのために時間とお金使えていいなぁ "ってめっちゃなります🥲
その度に、" でも私、人をお腹の中で作り上げて、人を育ててるんだよ?凄すぎん? "って自分褒めてます🥹🤍

結婚はまだしも(子どもが居なかった時期は遊べてたので😂)
子どもを授かり、産んだばかりの時に周りは卒業旅行とか行ってたり、新社会人として飲み会行ってたりで多かれ少なかれ寂しかったと思います😊

でも、あっという間に
時はすぎますよ😊

れお

わかりますー!
私も友人が楽しく飲みに行ったり旅行しているのを見ると、とても華やかに見えて羨ましく思います🥲‎
自分のことだけにお金とか時間が使えていいなあと
家族の道を選んだのは自分で、旦那や子どもに恵まれ充実してますが、ないものねだりですね🥲‎