※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
お仕事

男の子が1歳で、保育園で慣らし保育中。来週からフルタイムで仕事復帰予定。お昼寝が短く、夕方にグズるため早めのお迎えを頼まれたが、収入が減る。お断りしてもいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

【フルタイムでの仕事復帰について】

あと数日で一歳になる男の子がいます。
9月から慣らし保育中です。
私は来週からフルタイムで
仕事復帰なのですが
まだ慣れないせいかお昼寝が1時間ぐらいしかできないみたいで
夕方のグズリがひどいらしく
なれるまで早めのお迎えをお願いされました。
私は時給制のため
早めのお迎えになると収入が減ってしまいます。
これはお迎えをお断りしてもいいのでしょうか?
どなたか同じような経験ある方いたら
アドバイス頂きたいです!

コメント

ショコラ

恐らくですが、時給制(フルタイムパートですよね?)だからそのように言われたのかもですね…

正社員のように月給制だと、無理です!の一択ですが、パートならどうにかして慣れるまでは…って気持ちがあるように感じてしまいます…

本当に無理ならお断りしますね💦

• 蒼

フルタイムパートです!
    職場にお願いすればたぶん大丈夫なんですけど
    旦那の給料もいいわけではないので
    かなり厳しくなるので
    悩んでます💦

• 9月19日

あと1週間ありますから、今週いっぱいでまた状況が変わる可能性もありますよね?🤔

今日は泣いたけど明日はお昼寝1時間伸びるかもしれないし、明日パタっと泣かなくなるかもしれないし。
そんなの子どもの気分なので誰にもわかりません😌

「今週いっぱいは早く迎えに来て」ならまだ分かりますが、あと1週間ある中で復帰後もしばらく早く迎えに来てだと「いや、それは復帰してから子どもの状況を見つつまた言ってください」ってなります😟

園ももちろん万能ではないし、早く迎えに来ないとは言っていない。けれどもこっちにも生活があるし、「泣くから早く迎えに来て」だけだと、園側も保護者に迎えに来て欲しい根拠が薄いと思います💦

• 蒼

そうなんです💦
    まだ慣れないってのは分かるんですがそれで迎えにって事もあるんですね💦
    保育園側からそういうこと
    言われると思ってなくて
    ちょっと戸惑ってます💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

時短正社員ですがうちの子もお昼寝がなかなか長くできず、保育園からは特に何も言われていませんが、当初の勤務時間より短くしてもらい早めにお迎え行っていました😣
長くお昼寝できるようになったのは一年後くらいでした😱
お子さんお家帰ってからはぐずりませんか?
うちは帰宅後のぐずりがとんでもなくすごかったので自分のためにって感じでしたね😂

• 蒼

家に帰ってからグズリます!
    なのでまだ夕寝させてます!
    一年なんですね💦
    私パート勤務なので
    収入減っちゃうので厳しいです💦

• 9月19日