※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
妊娠・出産

出産後、働きたいと思っているのですが、子供を保育園に預けるとしたら、だいたいどのぐらいから仕事を始められますか?

出産後、働きたいと思っているのですが、子供を保育園に預けるとしたら、だいたいどのぐらいから仕事を始められますか?

コメント

りんりん

慣らし保育1週間くらいしてから復帰予定です♡

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!

• 2月20日
詩子

お近くの保育園が何歳から預かり可能かによりますよー
うちが行ってる保育園は2ヶ月くらいからみてもらえます。1人目は3ヶ月半から行ってます( •̀ᴗ•́ )/

• クロワッサン

クロワッサン

2ヶ月から見てもらえるんですね!

• 2月20日
❤︎男女ママ♡

うちの地域は激戦区で例え両親フルタイム正社員でも0歳の4月からじゃないと預けれないので(それでも落ちる人はいます)、早い人は1ヶ月から預けてます

• クロワッサン

クロワッサン

激戦区ならなかなか入れない可能性もあるんですね( ; ; )

• 2月20日

園によって預け初めの月齢が異なると思いますが
4月から通える園は生後2ヶ月からです。慣らし保育がないので生後2ヶ月で且つ保育園に空きがあれば産後2ヶ月で仕事が始められる事になりますね!

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!一度調べてみます!

• 2月20日
むぃむぃ

お住いの自治体の保育園状況を確認されたほうがいいですよ!
私は今、赤ちゃん2ヵ月になるところですが、この4月から保育園に預けます。住んでいる市が待機児童出ていて、1歳児枠はほぼ無し、0歳児枠も夏までには埋まってしまうという状況で、希望する保育園に確実に入れようと思うと4月の一斉入園しか選択肢がありませんでした。

保育園によってかなり雰囲気も違うし、方針も違うので、見学に行かれて、希望する保育園の状況を確認されてから預ける時期や仕事を考えられるのがいいかと思います。
ちなみに保育園見学は妊娠中に行かれることをオススメします!赤ちゃん生まれてからだと、お世話で保育園どころじゃなくなっちゃいます(^o^;

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!保育園の見学行ってみます!

• 2月20日