※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omi🐻
家族・旦那

実母の話なんですが、もし自分が「○○(お店の名前)にご飯食べに行こうと…

実母の話なんですが、

もし自分が
「○○(お店の名前)にご飯食べに行こうと思ってて〜」
とか
「○○(お店の名前)にご飯食べ行ってきたんだけど〜」
って話を切り出したときに、
「○○?あそこ美味しくないわ!」
とか
「あんなとこクソまずい!」
など言われたらどんな気持ちになります?

普通に聞き流せます?

コメント

ままり

不味いかなぁ?お母さんの味覚おかしいんじゃない?笑
って言って次の話題いきます😂

私の母もそういうこと言ってきます🤣

• Omi🐻

Omi🐻

たまにご飯とか一緒に食べに行っても「これ美味しくないわ!もういらない!お母さんが作ったやつのほうが断然美味しいわ!」って…もうきまり文句のように言うんです😇
    私的にはまたか😇って感じですけど、その場の雰囲気台無しになっちゃうんですよね😇

• 9月19日
るる💕

旦那が結構、あそこはまずい!美味しくない!とかよく言う人で、義理実家遺伝。

そう言う事言う人嫌いだわ!
まずいとか美味しくないじゃなくて自分には合わなかった!にしろ!と教育しています。

• Omi🐻

Omi🐻

別に個人の自由だしマズイと思ったとしても、口には出すなって感じですよね😇
    平気で人をディスるような事も言うし、もう何か最近嫌気がさしてます😇

• 9月19日
  • るる💕

るる💕

まずい。は失礼すぎるな。と思い嫌いな言葉です。

• 9月19日
ツー

そんな表現するタイプの母じゃないので、そう言ってたらムカツクとか越えて「あれ?もしかして脳の老化始まっちゃった…?」って心配になると思います😂

「あの店は、ちょっと好みじゃなかったかな」とか「大味で、口に合わなかったよ」とかなら情報として普通に参考にします🙆

• Omi🐻

Omi🐻

しかも自慢気に堂々と言うのがまた…こっちが恥ずかしくなります…

• 9月19日
ゆ🌸mama

義祖母がそうです😇
思ってても口に出さなくてよくないか??って毎回思います(笑)
酷い時はお店で普通に大きい声で美味しくないとか言うのでやめてほしいです😇

ママリ

うちの夫もそういうタイプです!
グルメじゃないくせにグルメぶってます😂
腹立ちますよね!
もう外食するなっていつも言ってます😂