※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

つわりが突然引いたことで心配しています。同じ経験をされた方、つわりが突然消えることはあるでしょうか?

8w4dです。
昨日からつわりがスーッと引きました。

それまでは吐かないものの、
食前→胃痛、胃もたれ、気持ち悪い
食事中→爽快(半端に食欲はある…)
食後→胃痛、胃もたれ、気持ち悪い
って感じでした。

昨日も胃痛と気持ち悪くなるの覚悟で、外食に行ったのですが、たらふく食べたのに気持ち悪くならず、とても楽でした。
でも逆に赤ちゃん大丈夫かなと心配になりました( ; ; )
(ネットで時々、つわり消失したと思ったら流産だった記事を見かけるので…)

つわりってこんな突然消えるもの?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おちび

つわりにむらありましたよ!
あるより無い方が良いです😂

また急に気持ち悪くなることもありました(*_*)
人それぞれだと思います!
私も不安になったことありますが今35wに入ってビッグベイビーと言われてます😂

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

今日も調子いいなーと思ってたら、お昼前からジワジワと気持ち悪くなりました😭
    やっぱり昨日は束の間の休息だったようです…笑。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!元気なビッグベイビーが生まれますように✨

• 2月20日

たまたまいい日とかかも知れませんね!やっぱりいきなり突然無くなるは珍しいものだとおもいますので☆

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

おっしゃる通りたまたま良い日だったみたいで、今日のお昼前からぶり返しました😱
    早く美味しくゴハンを食べられるようになりたいです…笑

• 2月20日
みつやん

つわりも波があるみたいですね!
私も、ちゃんなつさんと同じくらいの週数で、吐かないけどムカムカ、、、くらいなのですが日によってはあれ?今日平気かも、、と逆に心配になりながら、また次の日はムカムカが復活したりと繰り返してます(°_°)
色々心配になりますよね、分かります!
赤ちゃんは強いので、信じてゆったり構えましょう♡

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

まさにみつやんさんと同じ感じです!今日のお昼前からムカムカが復活してきました…。
    つわりが辛いといつ終わるのかな…って考えるのに、症状が消えるととたんに不安になるんですよね😳
    私も赤ちゃんの生命力を信じたいと思います✨

• 2月20日