※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変でストレスが溜まり、コロナ感染の不安もあります。誰かに話せず辛いです。

【子育てのストレスとコロナ感染の不安について】

心が壊れそうです。
なかなか寝なくて手のかかる子を育てており、毎日辛いなと思いながら過ごしています。最低ですが、子供が可愛く思えないことも多々あります。、常に抱っこをして過ごしていて、下ろすと泣かれてしまうのでそのままです。ミルクをあげてご機嫌になっても、30分くらいでまた泣き出すんです。抱っこじゃないと昼寝をしないので、体は常に限界ギリギリです。

そんな中夫がコロナにかかり、私も先ほどから熱が出てきました。のどが痛く倦怠感あります。
ただでさえしんどい毎日で、コロナにかかる。赤ちゃんに感染したら?もう感染してるかもしれない、熱が出たらどうしよう。不安で涙が止まりません。これ以上試練はほしくない。夫を責めるつもりはない。もっと大変な思いをしている方がいるのは承知ですし、母親として弱すぎますよね。気持ちを吐き出せる場所がここしかありません。質問でもなんでもなくて申し訳ありません。

コメント

🍀

おつかれさまです😭🌸
ご自身も辛い中、子どもの面倒も見るのって本当に大変ですよね…
状況は異なりますが、私も乳腺炎で40℃の熱が出た時に死にそうな思いで3ヶ月の娘の面倒をみてました。なのでお気持ちすごくわかります😢

そんな状況ですごくすごく頑張ってらっしゃると思います!自分の心と体に余裕がない時は、可愛いと思えなくて当然です。どうかご自分を責めないでくださいね🥲✨
どのママもみんな同じ気持ちになることあると思います!

不安を煽ってしまったら申し訳ないのですが、もうこの世の中だれがコロナにかかってもおかしくないと思います。
友達のお子さんも生後2ヶ月のときにコロナにかかりましたが、風邪症状だけですぐ元気になりましたよ🥲!

今は寝れるときに体を休めてくださいね。出来るなら、実母にきていただいて赤ちゃんのお世話してもらえるとベストですよね🥹

はじめてのママリ🔰

わたしも今、生後2ヶ月の子で旦那が高熱でコロナ疑惑です😅ちなみに上の子は4歳で幼稚園です😓
初めての育児で大変ですよね。
わたしも1人目の時はわからない事だらけでしんどかったです😭
寝ないというのは夜中もですか?
うちは夜は3時くらいにおこされ(授乳添い乳)すれば寝ますが7時から22時までは抱っこしないと寝ないし、私が見えないとギャン泣きです。旦那は夜勤などもありワンオペなので2人目となるとギャン泣きでも放置(安全な場所に)して家事やお風呂入ったりしてます💦ギャン泣きしたほうがそのあと疲れて寝てくれたりします😅
多分初めての育児でずっとだっこしてるんじゃないかな、と思います。腕痛いですよね。
2ヶ月くらいだとコニーおすすめです!コニーいれて家事や洗濯をしてると大人しいですよ😊自分の身体ぼきぼきになりますが。
ミルクあげて泣き出すのは抱っこしてもですか?オムツやゲップとかじゃないですか?
うちの子も基本抱っこしてないとギャン泣きです。2人目なのでそんなものかなーとも思います。たまに機嫌良くて置いても30分くらい泣かずにいる時もあります。
基本抱っこで考えたほうが楽ですよ😭
あと赤ちゃんや子供のがコロナの症状があまりない印象です。
上の子はですが、熱がある時のが大人しくて楽だったりします😂

でも2ヶ月の子がコロナになったら怖いですよね、わたしもです。
けど命の危険はないと思いますよ!
それよりも私がうつったらマズイので栄養あるものを良く食べて手洗いうがいしまくって、絶対かからない!と免疫力高めてます😂
自分がかかっても平気なよう、冷凍食品沢山かっておくのもいいとおもいます!