※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
家族・旦那

旦那さんは生理時に優しくしてくれなくて悩んでいます。対応が冷たくてガッカリしています。要望を叶えてほしいと思っています。

【旦那さんの生理時の対応について】

生理の時、旦那さん優しくしてくれますか🤤?

私は今日2日目で
貧血だし頭も腰もお腹も痛いし絶不調でした。

で・す・が

愛しの旦那様はひとり優雅にYouTube♡
構ってほしい子供がお腹痛くてうずくまってる
私をよじ登ってぐずりまくっててもフルシカト♡

しまいには自分だけ昼寝😂

おーい、おいおい。私を寝かせてくれ?

朝私の顔見て、顔色悪いね大丈夫?
って心配(のふりかもしれんけど)してた
愛しの旦那様は何処へ😂?

温かい飲み物いれてくれるとか
お腹さすってくれるとか
そういう優しさは持ち合わせてないんか〜〜〜

誕生日には必ず花束をくれたりするような
基本は優しい旦那なので
こういう時のガッカリ感が大きくて、、、、😔

めちゃくちゃ批判きそうな悩みですが
生理2日目ということもあってモヤモヤモヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は生理とわかってはいるけどそれでもお股から血がでるなんてただごとではないとおもってるので優しさ超えて大袈裟です😂「生理くらいどうってことない」とおもわれるよりはいいとおもいますが💦

  • mamari🔰

    mamari🔰


    ただごとではない🥹笑
    なんだか素直で可愛い(失礼な言い方でしたらすみません)旦那様ですね☺️
    気遣われないより全然いいです!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

生理きたって言ったらマジかって言われますが別に生理中家のことしなくても怒られなくて楽です🍀*゜笑

生理中イライラや何もやる気起きないの分かってくれてるので文句言われないです

  • mamari🔰

    mamari🔰


    何もできなくても文句言われない
    一番メンタル保護に大事かもしれないです🫣!!

    • 9月19日
ママ

気の利くタイプではないので、普段以上に気を遣ってくれる等はないですね😂
ただ家事が出来なくてもお願いすれば文句も言わずにやってくれます!
それだけで十分です😊

  • mamari🔰

    mamari🔰


    私が察してちゃんだったかも🥲
    言えばやってくれる旦那なので、ちゃんと口で伝えようと思いました。
    ありがとうございます!!!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

生理4日目になっても「お腹痛くない?🥺今日大丈夫だった?🥺」って言われます。

「毎月言ってるけど、1日目2日目しか痛くないから」って若干イラついてました笑

ちなみに生理前のイライラ期は、何か言うたびに下から下から来る感じで話してきます笑

私が痛いー辛いーなどいうと必ずさすってくれるし、早く寝な?って言ってくれる、、

優しい旦那ですね(気付かされました)

まー

1.2日目が結構しんどいタイプなので、生理きたと伝えてます。
家事も最低限でも文句言わないし、土日ならずっと寝てていいよと言ってくれるのでゆっくり休んでます💦
あったかいお茶淹れてくれたり、お腹さすってくれますよ!

ママリ

前生理でお腹が痛くて動けなかったのでペットボトルにお湯入れて持ってきてと頼んだことがありました。
その翌月の生理で、お腹痛いからベッドで寝てくると伝えたら、悪夢見て汗だくで飛び起きました。
パッと見たら熱湯が入ったペットボトルが10本以上体の周りを囲うように置かれていて、真冬用の毛布がその上からかけてありました😇😂