※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫のメンタルケアについて】夫のメンタルケアが辛いです。里帰りから…

【夫のメンタルケアについて】

夫のメンタルケアが辛いです。

里帰りから帰ってきて1ヶ月が経ちます。
長く里帰りしていたのは、夫が2月から転職したからです。

今日夫が過呼吸になり、メンタルクリニックに行きました。
原因は私で、しばらく距離を取った方が良い(別居)とのことです。

夫から伝えられたのは、育児や家事で指摘されるのが辛い、自分は奴隷みたいだと言ってきます。

ですが、私からしたら当たり前のことと言いますか、子供が危険な状態のまま放置する訳にはいかないので、気付いたら危ないことを理由を添えて指摘します。
それが気に食わないみたいです。

正直、私も疲れました。
育児は休日に私が料理の作り置きをしている間に子供と遊んでもらってるのみです。
家事は、お茶のストックがなければ気付いたら作ってくれること、掃除機かけ、ゴミ捨てです。

何がそんなにしんどいのでしょうか。
育児、家事してないのに、さらに夫のメンタルケアとは、、何をしたら良いのでしょうか。
子供の真似をして私に甘えてくるのも疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん 文面から、大人になりきれずに大人になっちゃった方なのかなと感じました。

ママリさんが疲れちゃうのも、すごく想像できます😭 キツいですよね、そういう性質の人のそばにいるの🤢

彼がもう少し成長して、ママリさんと同じ目線に立ってもらう様に上手に話し合うか、
歩み寄りが難しい雰囲気なら、彼自身が自ら変わる事はほぼ無いと思うので、
諦めるか、新たな道をご検討するかのどれかなのかなと思います🥺🙏

男という生き物って、なんでこんなに幼稚園児なんでしょうね😮‍💨🤷🥹🙏

全然 的外れのコメントでしたら、すみません🥺🙏