※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

旦那と娘の関係に悩み、娘に励まされる一方で離婚も考えている女性の相談です。

最近よく声を出して笑うようになり、あーあーうーうーっておしゃべりもするようになりました。
ただ……それは可愛いのですが、旦那があやすと声出してケラケラ笑ったりするのに、私が同じようにあやして笑わせようとしても反応が薄くて。
私がお風呂に入ってる時も、リビングから旦那が娘をあやしてる声と、楽しそうにキャッキャと笑ってる娘の声が聞こえてきて、なんだかショックで号泣しました。
私の前ではなかなかあんなに笑ってくれないです。
私の方が旦那よりも娘といる時間は長いけど、家事とかやってて疲れたら少し寝たりして、起きたらまたやる事やって…って感じなのであんまり娘の相手をしてあげられてなかったかな、私より旦那の方が遊んでもらえて嬉しいのかな、抱っこばっかりじゃなくてもっと遊んであげなきゃいけなかったかな、私じゃダメなのかな、とか色々考えてしまって、とにかくなんかショックで今日泣いてました。
色々あってその積み重なりで旦那とは離婚を考えているところなので、余計に悔しくて。
旦那がお風呂入ってる時に娘の前で号泣しながら、ごめんね、ママもちゃんといっぱい遊んであげるから…ママのことは嫌いにならないでね、離れていかないでね😭って言いました。そして娘の顔を見たら、声出してニコニコ笑ってました。それで余計に泣けてしまって…(笑)😭ずーっと私の目を見つめて、優しく微笑むんです🥺もう~泣けちゃって泣けちゃって😭😭😭何か感じ取ってるのかたまたま笑ってただけなのかは分かりませんが、大丈夫だよ、ママのこと大好きだよ、離れないよ、って励まされてるみたいでなんか勝手に嬉しくなりました。
たまに変にメンタル弱すぎる日があって今日がその日みたいで、久しぶりに号泣しました。でも娘が見せてくれた笑顔で励まされました。
ほんとにあの微笑むところが優しすぎて…ほんとに4ヶ月になる赤ちゃんですか🥺?って感じです。
思い出すだけで泣けます。
うちの娘はきっと、これからも思いやりがあって優しい子に育ってくれると信じています。

皆さんのお子さんでもこのように励まされたりする事はありますか?
今ではもう娘なしでは生きていけません😭、ほんとに大切な存在です、産んでよかった😭

コメント

あめ

今4ヶ月の娘を育てているのですが、お気持ちとてもわかります☺️
子育て大変なことがあっても、笑顔をみただけで大変さが吹っ飛びます…‼︎
産んでよかったなと思います。

うちの子も旦那があやすと(顔芸が得意です笑)キャッキャして声を出して笑います!そのあと私があやすとすんっ…となってしまいます。
なんでだ?と悲しくなった時もありますが、娘と2人でいるとき旦那にはしないような甘え方や、優しい微笑み方をします。お母さんは甘えたい存在なのかなと思います。
不安になった時は、出産した病院や義母から、「やっぱりお母さんが一番なんだよ。だってお母さんから産まれてきたんだから」と言われたことを信じています…!笑
娘さん、こんなに愛情をそそいでくれるりままさんのことを大好きだと思いますよ‼︎
お互い子育てがんばりましょう💪🏻