※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事が苦手な妊婦さんが、食べることが面倒で食べない日もある状況。同じ経験の方から、どのように食べられるようになったかアドバイスを求めています。

【食事が苦手な妊婦さんについて】

元々食べるのが苦手、食べる行為が面倒、食べれない、
1日1.2食しか食べない、量が少ない。
そんな中妊娠した方いますか?

私は、食事という行為がめんどくさく、
妊娠前から1人の時は、旦那が帰宅するまで食べなかったり
昼にうどん1玉〜など偏った食事をしてました。
しかし大食いです。
(旦那がいる夜ご飯は、バランスのいい食事です)

妊娠してから、お昼ご飯を食べるように頑張っていますが
めんどくさくなり食べない日も…
赤ちゃんの栄養のため!とわかっているのですが、
体がなかなか動きません。
しかし、ちょこちょこ食べるようには成長しました。
同じような方で、どのように食べれるようになったか教えて欲しいです。

※批判などではなく、アドバイスをお願いします。
子供への成長・栄養などについては、大丈夫です

コメント

はじめてのママリ

分かります😢元々色に全く興味がなく、朝ごはん昼ごはん抜いて夜だけ。ということが多かったです。
でも妊娠してからご飯が美味しくて美味しくて😍10キロ太りました😂参考にならなくてすみません。
無理に食べようとか思わなくていいと思いますが、産んでからは本当に食欲落ちるので今ひとりで動ける時に好きなもの食べた方がいいですよ💗

ママリ

元々、超少食でご飯も好きではありません。
旦那とも毎日違うものを食べています。
出産後も、ご飯が全く食べられなく、点滴での栄養補給になりました。

妊娠中は、母が作ってくれた蒸かした芋やパンなどをちょこちょこ食べてました。
主様もちょこちょこ食べられているならそれでじゅうぶんかとおもいます!

• ママリ

ママリ

出産後、赤ちゃんに影響はありましたか?(体が弱い等)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんにはママがご飯食べなくても栄養が行くので、問題何も無いです。

• 9月20日