※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

リビングにおまるを設置している息子がトイレが怖い。いつトイレでできるようになるか心配。おまる成功からトイレでできるようになった方、教えてください。

リビング設置のおまるからトイレへ

トイレが怖い息子…、リビングに設置してるおまるにはほぼ完璧なんですがいつトイレで出来るようになるんだろう🤔

同じくおまる成功からトイレで出来るようになった方
教えてください😭

コメント

あっす

トーマスが好きだったので
あいうえおポスターやシールを
貼りまくってました😂
あとトイトレアプリとか使って
とりあえずトイレに長めに座るようにしてました!

• ママ

ママ

とりあえずトイレを怖いところじゃないって教えるところから始めるべきですね😭
    ありがとうございます🥲

• 9月20日
ママリ

おまるで検索しました!笑
全く娘と一緒です!😹
かれこれ半年くらいおまるは成功してるんですが、トイレは頑固拒否です💦
園にも通ってるので、そのうちお友達を見てトイレ行きたくなるよねーと思っていたんですが、全く行ってくれません😭もちろん園のトイレも頑固拒否らしいですw
保育士の友人がトイレに慣れさせるため1歳の頃からトイレに遊び感覚で座らせてたらしくて、オムツも2歳の誕生日で外れたと聞き、次の子には小さいうちからトイレに座らせてみようと心に決めました🥺←
何の答えにもなってなくてすみません😣

• ママ

ママ

遅くなりました!
    半年すごい!でも今の気持ちはおまるで出来てたらトイレと一緒でしょ!って思ってます😂
    保育園では便器が小さいので息子は出来るみたいなんですけど、やっぱり便器ではまだまだですよね😅
    下の子は上の子を見ているのでなんも出なくても大きい便器座りたがりますw
    やはり小さい時から慣れさせるべきでした😂

• 9月23日