※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方が、食べることで症状が軽減される経験をしたいと相談しています。過去の経験や食べ物の摂取方法についてアドバイスを求めています。

【つわり】
無理をしてでも、何かしら食べてたほうが
つわりがマシだったって人いますか??

1人目のとき、重度妊娠悪阻で
7wから2週間の入院で点滴生活が
本当に苦しかったんですが
あれをもう2度と経験したくなくて😭

今7wなんですが、前回同様
何も食べれない→水も無理→胃液吐く→常に吐気
ってゆうのがまたきてるんで
おんなじ感じになってしまうのかと不安です。。

朝起きるとやっぱり気持ち悪くて吐きそうやし
水も受け付けないんですけど、、、
ただ今回!おかきとか、食パンの耳だけとか
まだ匂い的にいけるかな??ってものを
吐気する中、無理矢理食べてから行動したら

お昼ご飯、無理矢理やけど食べれて
水は無理やけど炭酸ジュースは飲めそう!ってなって
夜ごはん普通に食べれた!てゆうのが2日続いてて!

前回は『無理して食べなくていい』ってゆう
言葉に甘えて、吐きそうなとき食べずにしてたら
全く食べれなくなる→入院→点滴生活辛すぎ→
スマホの光も太陽の光も無理!となったんですけど
わたしの体質的に食べてたほうが
つわりひどくならないんですかね?🤣
ただ朝食べるのもめっちゃ辛いんですけど、、
経験されたことある方色々教えてください🙇♡

コメント

mn

同じく今7wです😊

私も全く食欲無くてそのまま食べずにいると吐き気が止まらず倦怠感Maxで最悪の状態ですが、無理にでも食べるとだいぶ楽になります!

空腹の朝が一番しんどいので、すぐに食べれるフルーツを少量用意しておいて、食べ終わるともうちょっと食べれるかも⁈となってお粥とかパンとか食べてます😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目重度妊娠悪阻でスマホの光もダメで食べ物どころか水分さえ摂れなくて血も吐くはで点滴、入院でした🥲
現在同じく2人目妊娠中ですが、前回の食べたら吐き気→嘔吐の流れが嫌で中々食べれなかったのですが食べてみたら気持ち悪さが軽減されている様な気がします🤣(まだ毎日嘔吐ありますが…)
食べれる量はほんの少しですが、今回はちょこちょこ食べが合ってるみたいです🙆‍♀️
上の子も居ると大変ですよね、、頑張りましょう😭

あずき

つわり、辛いですね…
わたしは4週から13週ピッタリまでありました。
幸い水分は受け付けてたので
水分だけの日もありました。
あとはグミ(酸っぱいもの)が
すごくすっきりするので、
炭酸と、グミばっかりでした。
体重は妊娠3ヶ月で3.4キロ落ちました🥲
食べると吐くのわかってたので行ける!と思っても
怖くて食べるのが辛かったです。点滴は1回だけ、辛すぎて仕事早退して行きました😭
入るものを入る時に、で
大丈夫だと思います!
早く落ち着きますように🍀