※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、お風呂でオシッコをしてしまう悩みです。トイレでは成功せず、お風呂で出てしまう状況に困っています。

トイトレ全く進まず。1回もトイレで成功しません。
なのにここ最近お風呂の体洗う場所でオシッコしちゃうんです…。お風呂を排泄場所だと思ってるのか。
どうしたらやめさせれるかわかりません。
さっきも夕食食べてから30分くらいトイレに座ってたんですが、全く出ず、お風呂に入れたら、出して、オシッコ出たと言うんです。トイレでは1度たひとも出来ないのに、本当に嫌になります。

コメント

3人のママ

うちもお風呂でおしっこしてました🤣お風呂でしかおしっこしませんでしたが、おしっこが出る感覚がわかってるってことなので褒めてましたよ🙆🏻‍♀️


いきなりパンツにしてもだめですかね🤔
結構おもらしされますがそれが一番早くパンツにできました!

はじめてのママリ🔰

一旦お休みでも大丈夫じゃないですかね🥺?
うちは3歳1ヶ月からトイトレ初めて、最初の2週間はトイレでは出ず、なんなら漏らしてばかり…
でも普通の布パンツ履かせて漏らさせまくってたら、開始2週間からはおしっこ!と申告してトイレで出来るようになりました✨
今は、自分でトイレに行って踏み台と補助便座で私がリビングにいても全て自分でやってきてくれるようになりました👍
3歳過ぎたくらいが、もっと指示も通りやすくて、おしっこの間隔も空いて、1ヶ月ほどで完了するような気がします✨
2歳台のトイトレって、根気強く、長い目で見守る感じがします!
私はそれが嫌で、3歳1ヶ月から始めました😊