※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

中学生の女の子が二重整形を考えていることや、洗練された感じに驚いている様子、他の高校生との比較、可愛く生まれなかった場合の心配について相談しています。

これ普通なんですか…?親戚に中学生の女の子がいるのですが、二重に整形したいと親にお願いしてました…!

化粧品も結構いいのを使っていて、髪も軽く巻いたり前髪もきれいにセットしていて🥺🥺🥺
しかもいかにも中学生がおしゃれに目覚めました!みたいな感じではなく、
今たくさんの情報がありますし、かなり勉強しているようで、洗練された感じで、びっくりしてます😳😳

他の高校生がどんな感じがわからないのですが、今これがスタンダードなんでしょうか?

2人目は女の子もいいなーと思っていましたが、
もし可愛く生んであげられなかったら、この世界を生きていくのは可哀想なのかな…?と思ってきました💦

コメント

ママリ🔰

姪っ子は小学2年生で、夏休みになるとメイクしたりネイルしたりするって言ってました!
それも数年前の話です。
小学生からメイクしてヘアセットしてってやってたら中学生にもなれば洗練されてるだろうなぁ(ˉˡˍˉ )と思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小2で!!
    私が小学生の頃は憧れるけど子供がすることではないと思っていましたね😳
    確かに経験値が違いますよね💦

    • 9月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もなかったです!
    小6とかになってやっとピチレモン買ってみたりしたけど、それでも自分でするものって感じじゃなかったです😂
    髪の毛も不器用だったからせいぜい三つ編みくらいで、コテとか使わなかったし🤣
    今は早いと幼稚園でも髪の毛を染めたりパーマ当てたりしてるし、そりゃ経験値が違うなぁって思います、ら

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

その子その子によると思うんですが
今はもう そんな時代な気がしますよ〜☺️

私は 中学生の時からメイクやファッションに興味ありましたが
今ほどスマホでの情報もなかったので好きなギャル雑誌を見て真似る程度でした!
なので今は オシャレで 真似しやすくていいなと思います😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな時代なんですねー😳

    おしゃれも楽しめるならいいのですが、
    他人と比較して自分はどうしてこんな顔なんだろうと落ち込んだりもするのかなと思うと、
    いいね〜とは思えないです…🥹
    時代遅れのおばさんですね…🥹

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな時代でも 完璧じゃない限り 自分の容姿を気にする事ってあるんじゃないですか?

    私も やっぱり中学生ぐらいが顔のコンプレックスのピークでした😢
    だけどそれこそ メイクでこーやって見れば、、って工夫が出来る様になって自分に自信が持てる様になっていきました✨️

    • 9月20日
yuki

小学生ですら脱毛を考える親御さんもいますからね🤔

YouTubeが主流になってきてからの子達は、好きな事にとことん没頭できますからね😄

普通っちゃ普通かもしれません。

因みに6歳の我が子も周りの子達も髪型やメイクや大好きですよ🤭
私よりメイクブラシ(100均のやつ)本数もってますよ🤣
YouTubeみながら「これは、眉毛これは目これはほっぺ〜」なんて言いながらやってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脱毛…私の周りは高校生でもほとんどいなかったです😳
    今の日本は貧困だとか、子育て支援が必要とか聞きますが、
    みんな意外とお金あるのかなぁ…

    でも上を見たらキリがないけど、100均とかでも楽しめる時代でもありますよね〜!

    6歳の娘さんも…!?YouTuber見ながら!!?
    おばちゃんは、ついていけないです😵‍💫笑

    • 9月19日
  • yuki

    yuki


    私の時代もですよ😂
    お金あるのか容赦に敏感すぎるのか、、、
    お子さんが周りに言われて気にするパターンと親が勝手に気にするパターンとありますがね🤔

    いやぁ〜凄いですよ😂
    お客さんやってても
    「アイライナーはどの色にしますか?髪は何ミリで巻きますか〜?」とか細かいこまかい。笑
    そして、ヘアアレンジとか「ママ動画にやり方載ってるから明日の幼稚園これね!」
    とか言われて「ちーん(΄◉◞౪◟◉`)」
    ってなります🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい……ちーんです😇
    高校生になったらどうなることやら…ですね😂

    • 9月19日
  • yuki

    yuki


    高校生になったら逆に楽じゃないですか?😄
    バイトも出来るし、やりたい事にお金も時間も自分自身でいくらでも時間使えますから🎶

    問題は中途半端な中学生ですよ、、笑
    まさに親戚のお子さんがそのタイミングなんでしょうね😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

小学生の頃から既に私を含め周りも化粧や髪巻いたりはしてました!
美容院で以前勤めてましたが
小学生で縮毛矯正や脱毛してる子も多かったので割とスタンダードかと🤔!
二重整形もお母さん側が早くすませてあげなきゃ💦!と言ってるのも聞いた事あります😮!

moony mama

会社の先輩方のお嬢さんたちも、早くから二重とかしてますね。
興味ない子は興味ないまま育つとは思うのですが、興味持っちゃうとデビューが早いですね。