※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランの書き方を相談中。病院は初めての総合病院で、出産方法は未定。前回は経膣分娩だった。

バースプランでどのような出産をしたいですか?とあるのですが何て書けばいいですかね?

まだ帝王切開か経膣分娩かは決まっておらず上2人は経膣分娩で出産しています。

出産する病院は初めてのところで総合病院です!

コメント

もやし

こんばんは!

「どのような出産をしたいか」の回答になるかは分かりませんが、私がバースプランに書いたのは以下の内容です☺️

・とにかくたくさん褒めてほしい!
・進捗を教えてほしい
・会陰切開する時に「今から切開する」って言わないでほしい
・BGM、アロマは何も無しが良い

そして一番大事な項目として「母子ともに安全第一でお願いします」と記入しました☺️

はじめてのママリ🔰

良いようにしてくれると信じてるので書きません!って言ったら写真撮りたいでもなんでも良いから書いてと言われました笑

なので、
・写真撮りたい
・胎盤見たい&触りたい
って書いときました😂

はじめてのママリ🔰

先日書きました😊

私は
・弱音吐いてるときは、ポジティブな声掛けをしてほしい
・お産の進み具合を教えて欲しい
・会陰切開に抵抗は無いので、裂けるくらいなら早めに綺麗に切って欲しい
・産後写真や動画が撮れるようになったら、泣き声入りの動画と身体計測してるところの動画や写真を撮って欲しい
と書きました👍

あとは出産へ向けての気持ちとして、今妊娠高血圧腎症で管理入院しているので、最終的にどんな出産になってもいいから、生きて元気な姿で赤ちゃんとふたりで、夫と娘の待つ家に帰りたいとも書きました🥲

ママリ

みなさんありがとうございます!
参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️