※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家事・料理

18時以降の夕飯支度について相談中。圧力鍋が便利か考えている。朝の下ごしらえ方法を知りたい。

シングルです。
年内には実家を出て2人暮らしする予定ですが、今の生活ルーティンだと厳しいなぁ😭
17時半にはお迎えに行くのに、なかなか園庭で遊ぶのをやめてくれず結局、帰宅は18時半。今は帰宅後に母がご飯作ってれてあるからありがたいけど、既に帰りの車の中で「お腹すいたー!」と癇癪を起こしながら帰ってくるから、この時間から支度して食べる時間が19時半とかになると可哀想だな😔

フルタイムで働いてるママさん達、18時以降に帰宅する場合は夕飯の支度はどうしてますか?
朝のうちに下ごしらえですか?
ちょっと高いけど圧力鍋が欲しいとか思っちゃってます🥺
あったら便利ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

休日に2.3日分作り置きしてます。
あとは、チキンカツなど揚げ物もパン粉までつけて揚げるだけの状態にして冷凍してます。
チャーハン類も作り置きして、冷凍。
丼ものも作って冷凍して帰ってチンするだけです🤣
帰って作ってじゃ私の体力もですし子供のお腹減ったー!お菓子食べたい!あれ欲しい!の要求が凄くて私もイライラしちゃいます🤣