※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で全額払ったが、保険証が届いた。お金は戻ってくるか、再度病院に行く必要があるか心配。

赤ちゃんの一か月検診で保険証が届かず全額払ったのですが、保険証が届きました。
お金返ってきますかね?病院にもう一度行かなきゃいけないですか?
赤ちゃんギャン泣きで受付の人の説明が聞けませんでした😭

コメント

ままり

病院行って返金してもらう必要あると思います!

はじめてのママリ🔰

検診のみなら保険証があってもなくても自費なので、お金の返金はないです。

その時に一緒に薬の処方など、保険診療があれば、返金になります。

ひとまず、電話で病院に確認してみるのが良いと思います。

ひろ

かえってくるかもしれないですが、基本的に1ヶ月検診は自費なので、保険適用のものが何も無ければかえってこないです。
領収書あるかと思うので、それで保険適用に点数があるか確認すればわかりますよ!

はじめてのママリ🔰

電話で確認が良いかもしれないです😊
うちの子を産んだとこは保険証あっても実費でした!(薬は無償対象)

はじめてのママリ🔰🔰

医療事務してます!
1ヶ月検診の時はお金を支払いましたか👀?また幾ら支払いましたか?