※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後6日経ち、悪露が出ています。塊が出た後、赤いものも出てしまいました。先生からはまだ塊が残っている可能性があると言われています。引っ張ってはいけなかったでしょうか。出血はないです。

【産後の悪露についてです。苦手な方はご注意ください】

出産して6日経ちました。
さっきお風呂でお下から塊が出て、その後も悪露がびろーんとなっていたので引っ張ってみると、塊のようなドス黒い感じではない割と赤いものがドゥルドゥル出てきてしまいました💦

引っ張ってはいけなかったでしょうか😓
その後出血はありません。
先生からはまだ塊が残ってるから家で出るかもとは言われていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

素人の意見ですが、恐らく引っ張らなくてもいずれ自然排出されていたのではないかと思います。

入院中の回診の際には、拳ぐらいの大きさの塊が出たら教えてくださいと言われていたので、塊が大きい場合は産院に相談した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭!
    量としては拳ほど出ていなかったので様子見しようと思います!

• 9月19日