※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

育児と家事を一人で頑張っている方、眠さやストレスにどう立ち向かっているか悩んでいます。旦那の出張が増えるため、実家の近くに引っ越すべきか悩んでいます。

【ワンオペ育児と家事の戦いについて】

ワンオペ育児されてる方本当に凄すぎます😭今2歳になる男の子と5日前に生まれた女の子を育てているのですが旦那は仕事が忙しく…実家も遠いのでほぼワンオペです😇皆さんこの自分の眠さと育児と家事とどうやって戦ってるんですか🥹旦那はもう少し落ち着いたら出張が多くなるのでこれを考えると旦那側の実家の近くに引っ越すべきなのか…でもまじお父さんがストレスすぎるので引っ越すのも考えものです🫠
この大変さもいつか落ち着く時が来るのだろうけど自分のメンタルが持つか心配😂

コメント

▶6人の怪獣

うちもずーっとワンオペです😃
寝れる時は一緒に寝てました🥲

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!!
    お子さん6人いらっしゃるのですね!!そしてずーっとワンオペこなされてるのが大尊敬です🥹✨️私は子ども4人欲しいのですがたった2人のワンオペで悲鳴あげてます🫠笑

• 9月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

何人でも大変ですよね😂
    旦那さんは家に居る時は協力してくれますか??😊

• 9月19日
  • ころ

ころ

積極的にやってくれる方です!子供が好きなのでおせわよくしてくれます😂

• 9月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そんな旦那さん居たら私も頑張れそ……(笑)
    うちのは何もしないので😂

• 9月19日
  • ころ

ころ

そうなんですか!?😭💦
    そんな中で本当に凄いです…✨️お腹にもお子さんいらっしゃるのに🥲無理なさらず気をつけてくださいね💦

• 9月19日