※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

25wの妊婦です。お腹が痛くて眠れず、痛みが強くなっています。陣痛ではないけど病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

25wなのですがお腹が痛くてぐっすり眠れず、夜中に何度も目覚めてしまっている状況です。
昨日の朝から痛みが続いていて、昨晩から痛みが強くなっているように感じます。
一定の時間を空けて等間隔で痛むわけではなく、ずっと痛いという痛みなので陣痛が来てしまっているわけではないと思います。
次の健診までまだあと2週間あるのですが、病院へと行くべきなのか行かなくて大丈夫なのか迷っているところです。
同じような状況を経験したことがある方いらっしゃいますか?また、病院へは行くべきなのでしょうか?

コメント

Dory

産院に電話して聞いてみた方がいいと思います!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    とりあえず電話してみようと思います

    • 2月20日
すず

私も同じ体験をしましたよ( .. )
とても辛かったことを覚えています…。

私の場合は、重い生理痛の様な痛みに交えて腰痛や足の付け根も痛みました。
朝から夜中まで強弱するようにして、ひどい時はもがくほど痛かったです。

ですが、破水・出血・胎動に関しては問題はなかったので様子を見ました。
横になって安静にしていてもお腹の張りが30分以上続くようなら1度病院にでんわをして指示を仰ぐ方が良いですね。

明確に説明をし、病院に来てくれと言われる時もありますし、もうすこし様子を見て下さいと言われる時もあります。

25wだと前駆陣痛とは少し考えにくいですし
切迫早産の可能性も視野に入れてみてください。
ですが私の時は、子宮口も開いてはいないし
とくに問題無いと言われました。

不安な気持ちもすごく分かりますが
今の状況を冷静に判断して胎動を気にかけてみて下さい!!
それでもという時はやっぱり電話をした方がいいですね!!!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😢
    まさにそんな感じの痛みです。
    病院の診療時間までまだ時間があるので、もう少し横になって様子を見てみます

    • 2月20日
  • すず

    すず


    妊娠中のトラブルは怖いですよね😭
    でも赤ちゃんの事は母親が一番よく分かるもんなんだと思っています😊👌

    ごぐ稀に便秘によるお腹の痛みでもあったりするんですよ☺️
    便秘もひどくなるのは危ないですからね😞

    心配しすぎない程度に様子をみるのが
    心身共にストレスがかからなくていいですよ!

    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月20日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😭💗

    • 2月20日
deleted user

便はちゃんとでてますか?

  • あおい

    あおい

    昨日は出ていないのですが、おととい出ています😓

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日出てないと便秘見たくなっていたいのもあると思いますよ!私も中期めっちゃお腹痛い!昨日出たのになんで!?と思ったらすっごい💩でてスッキリ治りました(笑)

    • 2月20日
  • あおい

    あおい

    もともと便秘になりやすいので、もしかしたらその可能性もあるかもしれないです😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも本当に痛いんですよねー(笑)
    あんまりひどかったら一度病院に相談されても良いかもですね☆お大事に🌈

    • 2月20日