※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供との遊び時間に悩んでいます。17時に帰ってきてもまだ遊びたいと言われ、イライラしています。

近所の友達と何時まで遊ばせますか?お隣さんの子と3歳差で仲良しなのですが、学校で遊んできて帰って来てからも遊びたい!と言われました😩時間は17時です。最初はだめ!もう5時!と言ったのですが、全然遊べなかったからと言われ😩イライラしながらもじゃあ少しだけね。と言いましたが😩
こういう事がよくあるので、イライラします😫🥹

コメント

2児ママ

我が家は6時からご飯から寝かしつけまでの流れが始まるので
それまでだったら許しますかね

いつものルーティンが崩れるならダメと言います🙄

• ママリ

ママリ

うちも18時半からご飯なので、17時に帰って来てからまた家の前で遊ぶとなると、気にかけながら過ごさなきゃいけないのがストレスで😩

• 9月19日
ママリ

宿題とかもあるし、明日も朝から学校なので17時までです💡
門限破ってまで遊ぶなら、もう約束は破るわけだから明日以降は遊べなくなるけど、それでも良ければ行ってきなと言ってます🤣

• ママリ

ママリ

今日遊びに行った時にも「帰って来てからもう少しあそびたい」って言うのは無しだよ!って約束したんですよね~😩私が遊べるのに可哀想かな?とか考えなくて良いんですよね😅結局イライラするし😅ブレずにルール!って事を言います🫡

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

6時にいつも帰ってきます😃

• ママリ

ママリ

うちも同級生と遊びに行くならこの時期だったら18時まで遊んで帰って来てくれれば良いんですが😀近所の子がまだ小1で😅どうしても親とのやり取りが出てきてしまう🫠

• 9月19日

今の時期なら18時まで遊んでます!
チャイムもこの時間に鳴るので。
もう少ししたら17時が門限になります😊