※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が感染予防意識に欠けていることについて相談したい。自分と娘が風邪で体調不良だったが、母親はマスクをしていないことに不満を感じている。感染予防に努めているが、母親の行動に疑問を感じている。

【母親の感染予防意識について】

母親とは仲良いのに流石にむかつきました😡

日曜日に娘と私が風邪で体調崩しました。
娘はゴホゴホと痰の絡んだ咳はしてますが、
熱はなく元気で
私のが熱あってずっと横になってました😭
今日3連休明けでやっと病院行ってこれました。

母親にLINEしたら、色々他の事もかいてありますが
ちゃんと外出時マスクしてる?しなきゃダメだよ!
母親の自覚無しだよ!とまで言われました。

私自身風邪引くとか体調不良になるのが
嫌だし娘もなってほしくないので、
感染予防スプレーみたいなのしてから買い物行ったり、
帰りにはお互い手洗いをしてから車乗って帰ります。
脱マスクになってきてかなりしてる人減ったし、
風邪とかの人がうつさないようにする為のマスクみたいなのを記事で見たので、マスクはもういいかなと思って
外してます。

それなのにマスクしてないだけで、母親の自覚なしは
酷すぎないか?😥

マスクしてたら風邪ひかなかったんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしててもしてなくても風邪引く時は引きますよ笑
母親の自覚なしって・・言い方きついですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    さすがに酷すぎてビビりました😅

    • 9月19日
ぽん

マスクしてても感染はします😅
ただ、不特定多数がいる場所に行く時、マスクしてないよりしてる方が、予防にはなるかなと🤔(特にインフルエンザ💦)
コロナは、マスクしてても感染したので、マスクは気休めと思ってます😂

ちなみに我が家は、私が年中花粉症、娘も花粉症っぽい、旦那も花粉症、なので外出時はマスクしてます😅
コロナ前からですが😗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母はその予防をしろよって言いたいんですかね。
    年中花粉大変すぎますね😭

    • 9月19日
  • ぽん

    ぽん


    その予防が、何に対しての予防なのか、ですけどね🤔
    コロナに対してなら、マスクはあんまり意味ないですし🫠

    今、ブタクサとイネ科がやべぇです😭

    • 9月19日