※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ママ
子育て・グッズ

授乳中コロナに感染された方教えて下さい!先週土曜日に私が高熱がでて検…

授乳中コロナに感染された方教えて下さい!先週土曜日に私が高熱がでて検査したらコロナ陽性でした。8歳の上の子と0歳の次男は熱以外の症状はありましたが陰性でした。
うちはお風呂上がりの一杯(120ml)以外は母乳だったのですが、土曜日にコロナ陽性になってから、隔離生活してるので、夫にミルクをあげてもらっています。その間、搾乳機で搾乳してますが一日トータルで300mlもとれなくなってしまいました。赤ちゃんが直接吸い上げてくれていないため分泌量が減ってきているようです。また母乳育児に戻りたいのですが、母乳育児をされている方でお母さんだけコロナに感染された方、感染対策をして、搾乳機からではなく母乳を直接赤ちゃんに授乳されていましたか?
それで感染しませんでしたか?もしよろしければ教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント