※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳のお子さんが突然症状が現れ、手足口病の可能性について心配しています。他の保護者の経験を聞きたいです。

【3歳のお子さんが突然症状が現れたので心配ですが、手足口病の可能性について】

3歳で突発なったお子さんいらっしゃいますか?

保育園に迎えに行くと足や手に沢山赤い
プツプツがでていて、手足口病かな?と
思いましたが首から背中にかけても少し
おしりにも少しでています!口の中をみると
舌の奥の方に小さいプツっとしたようた
ブツが一つみえました…(あまり見せてくれません)

この三連休ずっと機嫌が悪かったから
突発かな?と思いながらも…
発熱してないし、もう3歳だしなぁ〜
と思って、連休明けで病気はいっぱいで
明日の受診になるのでモヤモヤしてて😭
ちなみに、園で手足口病は、今一人もいないみたいです。

同じような症状だったかた、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あくよう

突発だと触った感じ『プツプツ』とはしてなかったはずなので触ってみてプツプツしてるなら手足口病かな?と💦

うちの末っ子、まだ自宅保育なのに最近手足口病になり、、、💦
うちの上の2人のどっちかが貰ってきたんだろうな〜と思うんですが免疫あると症状は出ずにで感染もあるらしいので園で症状は出ていなくても流行ってるのかもですね😭💦

あと突発はお腹や背中にも凄いでるけど手足口病は名前の場所にしか出ないのでそこが分かれ目かな?と思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    触った感じ、プツプツ感もなくだんだんと少しずつ消えてきました😳
    ちなみに、首から背中にかけては昨日の夕方に少しポツポツでてるな~と発見してました👀
    突発だとこんなすぐ発疹が消えていくものなのでしょうか?

免疫があると症状でないんですね😳💦無症状のことかいると
    分からないですね~😭

お腹には出てなくて背中も首から背中にかけて少し出てるくらいで、おしりに少しでてるから
    これは突発なのかな~😭と
    思ってます😭念の為明日病院に
    連れて行ってみます😵

• 9月19日
みんま

知り合いの3歳の子がこないだ突発性発疹になったと言っていました!