※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が鼻水で離乳食を食べない。鼻水は1ヶ月続き、中耳炎もあり薬を飲んでいる。離乳食は頑張って作っても食べず、憂鬱になっている。鼻水の影響があるか心配。

鼻水出ていたら離乳食食べないとかってありますか?😭

8ヶ月の子です。

先月中旬からずっと鼻水が出ていて。
お盆明けにコロナになって鼻水が出るようになり、減ってきたと思ったらお兄ちゃんの風邪をもらって(恐らくヒトメタニューモウイルス)1ヶ月鼻水出てます😭

中耳炎にもなっているので抗生剤ではないですが、薬もずっと飲んでいます。

離乳食全く食べない訳ではないのですが、毎食頑張ってあげている感じです。
これなら食べてくれるかなと色々考えて作ってはいますが、なかなか食べてくれず。作るのも食べさせるのも憂鬱気味になってきてます😔

鼻水のせいだったりもありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいたら離乳食食べなくなるのは良くあることですよ〜^^まだ8ヶ月ですし無理しなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

鼻水のせいだと思って無理せずほどほどに進めようと思います😭
    体調不良での離乳食お休み期間も何度かあって少し焦っていましたが、気持ちが楽になりました😢

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月22日
はじめてのママリ

1ヶ月鼻水続いてた時ありましたが、その時はいつもより食が進まなかったです💦
食べれる分だけ食べさせてた感じでした!
鼻水ってほんと長引きますよね😭
無理せず、お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

鼻水出てると食が進まなかったんですね😭うちの子も鼻水のせいだと思って無理せずほどほどに進めようと思います。
    体調不良で離乳食お休み期間が何度もあって少し焦っていましたが、気持ちが楽になりました😭

お優しい言葉までありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月22日