※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

13:30のミルクをなくしたい理由は、眠いそぶりを見せるので飲ませて寝かせたいが、覚醒して遊び始めるため、飲ませずに寝かせる方がいいでしょう。午後のおやつでは満たされない可能性があります。

お昼のミルクをなくしたいんですけど、その場合お昼と晩御飯の間ってどうしたらいいですか?おやつハイハインとかでは満たされないですか?

13:30のミルクをなくしたい理由は、眠いそぶりを見せるので飲ませて寝かせたいんですがミルク飲むと覚醒して遊び始めます💦それなら飲ませないで寝せた方がいいのかなと…

5:30 起床
6:30 離乳食
7:30 ミルク🍼
9:30~10:30午前寝
11:30 離乳食
13:30ミルク🍼←ここのミルクなくしたいです
14:00~15:30午後寝
17:00 離乳食
19:30ミルク🍼
20:00就寝

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

サクラ

お昼の後に飲ますのではなく、お昼寝の後のおやつの時に飲ませる、では駄目ですか??🤔

  • まるこ

    まるこ

    お昼寝起きる時間がバラバラで15:00~16:00の間に起きるんですが、もし15:50とかだと17:00の離乳食食べるかな?と思いまして🤔どうでしょうか?

    • 9月19日
ままり

他は離乳食食べて1時間後にミルクですが、13:30を12:30にしたらダメですかね?🤔
うちの子は離乳食後のミルク飲んでないので15時頃に果物とおせんべい1枚食べてます!

  • まるこ

    まるこ

    13:30飲ませるとミルク200ml飲むんですが、12:30だとあんまり飲まないかもしれないけどそこで飲ませた方がいいですかね?🤔うちもミルクは欲しがらないので飲ませない方向が一番合ってるのかもしれないです💦おせんべいと果物食べてるんですね✨️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

昼寝おきてミルクにして、夕食17時半ー18時とかにはできないのでしょうか?

  • まるこ

    まるこ

    お昼と夕方の離乳食の間にミルクはやっぱりあげた方がいい感じですかね?🍼昼寝起きて15:30~16:00ぐらいにミルクになると思うんですが、離乳食まで2時間空けば食べてくれますか?🥄

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは全然15時半ー16時ミルク、18時離乳食でも食べてましたよ😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも200じゃなくて160くらいだったかな🤔

    • 9月19日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!そのぐらいの時間に少なめにあげるのがいいですかね🤔🍼

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べれていたら少し少なめでもいいと思います!
    卒乳したら15時ごろにおやつになりますし、食事リズムがそんな感じかな?ってやってます😊

    • 9月19日
  • まるこ

    まるこ

    離乳食は150~180g食べています🥣✨️
    はじめてのママリさんはその時間のミルク辞めたのいつ頃ですか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えが順調ならいいと思います😊
    1人目は体重ムチムチ、ご飯もりもり系だったので10ヶ月で15時やめました。10ヶ月から1歳まで寝る前だけ授乳してました。
    2人目は小柄で離乳食ムラありだったので1歳まで15時と寝る前あげてました。1歳ー1歳1ヶ月は寝る前だけ、1歳2ヶ月で卒乳です。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は食べるの好きだったので、10ヶ月以降は15時ー16時の間で補食(パンや芋や果物ヨーグルトとか)あげてました。

    • 9月19日
  • まるこ

    まるこ

    その子に合わせてって感じですかね👶🏻うちの子、小柄なんですけどミルクより食べる方が好きみたいなんですよね😂10ヶ月になったら15時~16時にミルクじゃなくておやつにしてみます😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    上は体格もいいし飲むし食べるしでなんでもいいやーって感じだったんですけど🤣
    下の子は食べムラだし小さいしで、ミルクなら飲むのでとりあえずなんでもいいからカロリーとってくれればいいやって感じで。
    他の方のコメント見ましたが、ミルク飲まなくて無理やりな感じでストレスなら消化不良起こさないか様子見ながら補食でもいいと思います😊

    • 9月19日
  • まるこ

    まるこ

    離乳食前から完ミなのにミルク拒否とかあって、この子ミルク好きじゃないんだなぁって結構ミルクで大変な思いしたので、なるべくなら早くミルクを卒業したいですよね😂けど離乳食から取れない栄養がミルクにはたくさん含まれてると聞いたので、少しでも飲ませた方がいいのかなって😂

    ありがとうございます🥹様子見ながらやってみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 9月19日
せいちゃんまま⭐

うちの子が今、朝イチと寝る前だけのミルクなんですけど昼食と夕食の間はお腹すいてそうだったらおやつあげますけど、特にご機嫌でお腹すいた感じなければ水分補給以外しませんよ〜🙂

  • まるこ

    まるこ

    10ヶ月になってから朝と寝る前だけですか?🍼

    離乳食たくさん食べれてる感じですかね?🥣

    • 9月19日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    ミルク2回にしたのはここ1週間くらいです!
    ちなみにあと数日で11ヶ月になります💦
    離乳食は1回あたり120〜150gくらいです😂

    • 9月19日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!もうすぐ11ヶ月なんですね👶🏻うち離乳食150~180gは食べてるんですよね🥣

    • 9月19日
ままり

ミルクなしで寝てくれるなら、
お昼寝から起きたらハイハインやボーロや果物あげてもいい気がします🤔

  • まるこ

    まるこ

    多分ミルクなしで全然寝ると思います!むしろミルク飲ませると途中泣きます💦ミルクが嫌なのかな?🤔けど飲み切りますけどね🍼

    • 9月19日
すー

離乳食とミルクを空けて飲ませるようにしてるのは体重の増えが悪いとかですか?3回食になったらだんだん食事がメインになってくるのでミルクは減って大丈夫だと思いますよ😊上の子は離乳食+ミルクであげてましたが離乳食後はほぼ飲まなくなり昼寝から起きた後1回のみミルクでした。

  • まるこ

    まるこ

    離乳食後すぐにはミルク全く飲まないので2回食の時から離乳食後1時間空けるようにしてて、2回食の後半になったらそれでも飲まなくなってきたので2時間空けたりとかになってきました💦

    体重は検診の時に小さめだけど成長曲線内だから大丈夫とは言われてるんですけど、成長曲線内の下の方ですね👶🏻

    • 9月19日
  • すー

    すー

    小さめだと飲ませたいですね😣

    • 9月19日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね😂離乳食はじめる前は本人嫌がっても必死で飲ませてました💦けど離乳食はじまって、まあまあ食べてくれる子だったのでそんなにミルクを飲ませなきゃって思わないようにしたんです😂お互いにストレスになるので🫥

    • 9月19日