※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

初産で予定日。張り感はありますが、痛みは軽く歩ける程度。胎動もあり、内診後に出血あり。破水はなし。病院に連絡すべきでしょうか?

2/20 今日が予定日、初マタです!
23時すぎから3-5分間隔で張り感あり
病院連絡するか迷っています、、

ただ今も強い痛みはなく歩き回れる程度で
胎動もありつつの感じです
内診後の出血あり 破水なしです
アドバイスお願い致します(T_T)

コメント

さ

私は5分間隔になって電話したところ
病院に来てくださいと言われいきました!
まだ耐えられる痛みだったのですが病院について内診をしてもらうと子宮口が5センチ開いていてすぐ分娩待合室に行きましたよ♪
一応連絡してみたほうがいいと思います😊

いよいよですね!!
がんばってください♪

• はじめ

はじめ

早速ありがとうございます!
    毎日そわそわですー
    病院連絡すると、家が近いこともあり歩けなくなるまで痛くなったらまた電話するよう言われました。
    なんとなく腰痛も加わってきたので、痛みの様子みていきます(>_<)
    ちなみに、分娩待ち合いからの進みはどのくらいでしたか?

• 2月20日
  • さ

そわそわしますよね😂
    家から近いのいいですね!!
    私はかなり時間かかりましたよ。。笑
    初産だったのもあり14:30に分娩待合いに入って産まれたのは次の日の4:30です😅

• 2月20日
  • はじめ

はじめ

かなりかかったんですね(>_<)
    ほんと待ち遠しくて時間が長く感じます!
    今朝になって痛み落ちついちゃったので、4時間程散歩してきました😌
    必ず会えること信じて、ゆったり待ちます🐤🍀

• 2月20日
berry

間隔が短いなら連絡した方がいいですよ。私も一人目の時に予定日よりも早かったので余計だったんですが何か便意に似た感じの鈍痛が15分間隔で続いたので連絡したら、一応入院準備してきて下さいと言われ、歩いて病院に行ったら先の方と同じ子宮口が5cm開いてました。先生にも痛くないの⁈痛みに強いのかな〜と驚かれました😅

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜楽しみですね‼︎
頑張って下さい‼︎

• はじめ

はじめ

早速ありがとうございます!
    家が近いこともあり、歩けなくなるまで痛くなったらまた電話するよう言われました。
    5センチはびっくりですね!
    昨日内診で2センチでした!
    私ヘルニア持ちなので、割りと痛みに耐えられるかもしれません😅🌀
    でも赤ちゃんからのサインは逃さないよう、痛みの様子みていきます!

• 2月20日