※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【兄夫婦の要求についての話し合いの結果、義姉が自分の母親の老後資金…

【兄夫婦の要求についての話し合いの結果、義姉が自分の母親の老後資金に私の両親のお金を使おうとしていたことが判明しました】

以前の投稿の続きです。

前回投稿↓
【私の両親のどちらかが亡くなって一人になったら、心配なので同居したいと兄夫婦(主に義姉)が言い出しました。同居すると兄夫婦の精神的身体的負担が大きくなるので、妹である私たち夫婦には金銭面の援助をお願いしたい。両親の貯蓄、年金、保険だけでは足りないので、私たちには月15万仕送りしてほしい。両親が病気になったりして介護が必要になったらすぐに介護施設に預けたい。その際は、お見舞いなど施設に預けても面倒見るのは兄夫婦なので、それを考慮して(御礼含めて)月10万は仕送りを続けてほしい。実家を売ったお金は兄夫婦が全て受け取りたい】

この兄夫婦の要求に対して、
・両親は同居するつもりはない
・両親の貯蓄、年金、保険、退職金で退職後の生活はちゃんとできるし、娘(妹夫婦の私たち)に仕送りしてもらう必要はない
・家を売るなら遺産に含めて兄妹に平等に分配する
と両親は怒って、何で急にそんなことを言い出したのか話し合いに行きました。

で、昨日その結果を母から聞いたのですが、ビックリし過ぎて怒りも沸かない内容でした😂

義姉の母親(シングル)の老後費用も含めてました。

義姉の母親は貯金もなく、最近彼氏さんと別れたそうで日々不安だと泣かれたそうです。

で、私の両親のお金を義姉が管理して、尚且つ、私からも月15万もらって、その半分のお金(月30万以上)を自分の親の老後資金にしようとしてたみたいです😑

呆れて…
もう笑えてきました。

兄もクソで、『家族なんだから、持ってる人が支えてあげればいい』とか。
馬鹿なん??
義姉の母親とか私からしたら他人やわ。
会ったこともないのに。

皆さん、前回は相談のっていただいてありがとうございました🙇‍♀️

義姉にも何か深い考えが…なんて思いましたが、兄夫婦はただのアンポンタンでした。

※口の悪い投稿なので不快にさせてしまったら申し訳ないです。
※批判コメントは不要です

コメント

我が子が1番❤️

義姉、とんでもない詐欺師ですね💦
これは、口も悪くなりますよ💧 私でも「知らんがな!」って、なりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本当詐欺ですよね?
    両親のために使うお金としてこっちは仕送りするって認識なのに、まさか義姉の母親にお金流れるなんて考えもしませんでした🥲
    未遂ですが💦
    両親の財産預かる説明も、15万の仕送りが必要な理由も、全部曖昧な説明しかできないのに、何で私たちが納得すると思ったのか疑問です😭

• 9月19日
❄

やばすぎて鳥肌たちました…
どこをどう解釈してもやばすぎて非常識すぎてやばいです…やばいしか言ってなくてすみません😂

ままりさんさんご夫婦×ご両親と結託して、兄夫婦とは縁を切るのがいいのでは?

そんなよこしまで自己中な考えに巻き込んでくるようか義理姉とは縁を切らないと何かにつけてお金の要求されそうです…。同居もただの金がほしい言い訳で実際はご両親に何かあっても面倒なんてみなさそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は遠方で話し合いに参加できなかったのですが、電話で母から報告受ける時『は?なにそれ?やば』『え?どういうこと?その思考回路やばくない?』とやばい連発してました😂💦笑

兄夫婦の幼稚な考えに驚き過ぎて理解が追い付かず、思考回路はショート寸前でした😫

同居は自分で身の回りのことができること前提なので、介護などお世話が必要になったら介護施設にすぐ預けると誓約書?用意されてて😫

義姉もヤバいですが、それで親と妹家族を巻き込んでも良しとした兄が一番クソだと思いました😥

縁はこのまま疎遠になっていずれ切れると思います。。
    両親もかなり呆れていて、『孫には申し訳ないけど遊びに来てくれなくていい』と兄に言ったそうです😭

• 9月19日
  • ❄

ほんとそれです!
    ショートしそうなくらい、考えが理解不能&やり方にドン引き&人でなしすぎて…やばいのフレーズしか出てこないですよね😂笑
    全てやばすぎてどこから突っ込んだらいいのやらです😂

ええ?!同居するって、、そんな都合のいい話なげてきてたんですね💦
    失礼ですが、両親を金を巻き上げるための材料としか捉えてないでしょ?と思ってしまうほどほど人でなし言動です…。ご両親も息子からそんな言われたら傷つきますよね、ガッカリして遊びに来なくていいとも言いたくなりますよ💦よく言った!お母さんって感じです😭

他の手段で金を取られそうにならないように気をつけておかないとですね😵‍💫

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気がつかずにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

都合良すぎですよね?!
    もう言ってることが『は…?』の連続で、しかもそれに納得したら署名してほしいって誓約書(?)のようなものまで用意してたんです😂
    私宛てのものをザックリと要約すると、
    ・月に15万振り込むこと
    ・兄夫婦のやり方に口を出さないこと
    ・実家売却して得たお金は全額兄とすること
    などなどがズラッとあったみたいで、写メで母親から送られてきてゾッとしました😑💦

しかも、義姉の母親はそれ事前に義姉から聞いて知ってたというのですから尚驚きです😑
    『支援してもらえるなら安心できる』という感じだったみたいです。
    義姉には兄弟あと2人いるのに、なぜ私たちが…??娘の婿の妹だよ?遠くすぎない?と呆気にとられてしまいます😞💦

本当に、こんな人が身内にいるというストレスが半端無いですが、今後は絶対関わらずに生きていこうと思います🥲

• 9月21日
  • ❄

いえいえ、こちらは大丈夫ですよ🙆!

誓約書ビリビリに破いて破棄してやりたいてすね😇図々しいにも程があります。

しかも月に15万ってかなり大金じゃないですか?1年間で180万の巻き上げって…子供育てるより金かかる😂!!

旦那さんに嘘でもついて義理姉の兄弟はお金がなくて病気で〜とか言って言いくるめてそうな性格に感じます(偏見ばりばり😂笑)
    それか、ままりさん所が裕福だとかで金分けてもらうお!とターゲットにされた感じですかね?💦

こっちが縁切りの誓約書かいてほしいくらいですね😢もしもですが、ご両親が倒れたり認知症になられたときが狙われそうで怖いので、ご両親とも対策練ってた方がよさそうですね😣🙏

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    それに加えて、月15万を私たちが出せると思った理由が本当にムカついて😑

①私と兄は奨学金で進学して、兄は目指した資格を取れず、私は資格を取って働いてました。
    そのことに触れ
    "妹ちゃんは資格があるから稼ぎがある。私たち夫婦は資格がないから生活が苦しい"と言って、奨学金を親に支払うよう義姉が抗議しにきたことがあって😅
    それで、細かくは知らないのですが、結局親が支払ったみたいです💦
    そこから、『妹ちゃんは自分で払ってる。親を頼らなくてもいいくらい稼げてるからだ』という考えになったみたいで、=裕福という思い込みをしてます😑

②私の上の子が障害児で自立は難しい状態なんですか、上の子に教育資金はかからないし、上の子に貯めてるお金+国からもらえてるお金もあるはずだし貯めてるだろう、という考えもあったようです😑

①はともかく、②がどうしても許せなくて…😫💦
    そんな状態だから余計に将来のためのお金貯めなきゃなのに、なんで義姉の母親を高級介護施設に入れるためにお金渡さなきゃならないんだ💨とぶち切れです😭

兄も全部わかってて義姉に同意してるので、やっぱり兄もクソです☹️
    両親よりも兄の方が仲良かったので、今回のことに裏切られた気持ちが強くて憎さ100倍った感じです😞

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と話して本当すみません💦
    でも義姉と兄への文句を吐き出せてスッキリしましたし、文にすることで兄夫婦のヤバさをより実感できました😇

私の叔母も、義姉と同じくらいちょっと嫌な人なんですが、その叔母のことを投稿したら『釣りですか?』と言われたことあって😂
    義姉の話も釣りだと思われるかもって思いながら投稿しました😂💦
    話聞いてもらえてうれしかったです😍

兄夫婦とは縁切って、両親も全く遺産渡さないようには法律上できないみたいなので色々弁護士さんと相談すると言ってました😉💡

こんなヤバい人たち、早々に孤立してもらいます!

お話お付き合い下さってありがとうございます😊

• 9月22日
ねこもん

アンポンタンですね( ̄▽ ̄;)
関係ないし、兄が一人で稼いで頑張ってくれって思いますね💦
他力本願にも程があります💦
関わりたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこもんさんの仰る通りです!
    兄夫婦が頑張って稼げばいいのに😂
    両親の年金や保険、貯金を日々の生活のために使って、さらに足りないから私たちに仕送り15万要求…。

両親も、同居することで兄家族の生活費を出させる気なんじゃないか!?と疑って話し合いに行ったのですが、まさか義姉の母親の話になるとは…😥💦

他力本願、その通りです😫

• 9月19日