※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手に熱湯をかけて火傷しました。冷やしてオロナインを塗り、痛みが続いています。早く治す方法と痛みの継続期間について教えてください。

【火傷の治し方と痛みの継続について】

火傷しました。ちなみに私です。
熱湯を手にかけてしまいめちゃくちゃ痛くてじんじんじん…します!😭💦
流水で15分ほど冷やしオロナイン塗ったら落ち着いてきたんですけど薬が乾いてくるとまたジンジンします。
見た目は水ぶくれとかはなく赤いです。
今までも指一本くらいはあったのですが、今回は手の甲で割と広い範囲なので痛みもいつもよりかなりキツいです。
早く治す方法ありますか?😣💦そして、これどれくらい続きますか?痛すぎてちょっと軽くパニックです。

コメント

ママリ

仕事柄火傷よくします😂!
私はすぐ冷やしてから包帯巻いてます!風に当たるだけで痛いのでそれ防止の包帯です🤣
皮膚がただれるほどの火傷だったら医者行って薬塗れば1週間ほどで痛くなくなります!なので赤くなってるだけならそんなに時間は掛からないと思いますが、お風呂とかも痛いと思うので気をつけてくださいね🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    火傷のプロですね😂
    包帯なかったのでしばらくキッチンペーパーとラップと手ぬぐい巻いてたらかなり範囲が狭まってきて痛みもほぼ消えてきました!
    あともう少しだけ赤いところあるのでこれが消えるのを待ちます!
    ありがとうございました😭💓

• 9月19日